塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

スマホ決済の利用

最近ホットな話題なのでスマホ決済について触れていきたいと思います。

スマホ決済は最近、シェア争いで高還元率のキャンペーンや、店頭で賞品がもらえるなど、利用者にとっては嬉しいサービスが続いていますね。

私のスマホ決済の利用状況は楽天ペイしか使っていません。

7payがやらかしてしまいましたが、実は私も7payを利用してみようと、事件発覚の2日前くらいにアプリをインストールしていました。

こういう流行りには触れておきたいですからね(笑)

ですが、インストールはしましたがその日のうちにアンインストールしたので被害はありませんでした。

アンインストールした理由は、プリペイド方式だったからです。

私は、普段の決済はApple Payか、楽天ペイしか使っていないのですが、どちらもクレジットカードから直接支払われるので、チャージする手間もなく、支払いの手続きも早いのでとても重宝しています。

しかし、7payはクレジットカードを介してチャージする方式なので、私の考えている利便性に合致しなかったので利用しませんでした。

ちなみにファミペイもプリペイド方式みたいですね。

今回の7pay事件を免れた要因とは直接的に関係ないかもしれませんですが、私の感性のおかげで回避できたのだと勝手に思っています。(笑)

私の仕事の取引先でも被害にあった人はいるので、被害額が補填されるとはいえ被害に遭わなくて良かったです。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村