塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

6月相場の振り返り

平日真っ只中ですがここで6月相場の振り返りをします。

 

今週末は予定がありますし、平日にでもやらないといつまで経ってもできないので今日やっちゃいたいと思います。

 

無論、今日の相場についてもコメントをしようと思っています。

 

 

  ⭐️目次⭐️

確定損益ベースの6月取引一覧

では6月の取引について見ていきます。

 

f:id:grm98420:20220705215541j:image

 

こちらが6月の取引の全てです。

 

・・・え??

 

損切り無し???

 

ありえない・・・

 

 

自分で見て自分が一番びっくりしました。

 

オールブラック、利確しかしていませんね。

 

実は5月くらいからルールに則った融通の効かない取引より分析と直感による場当たり的な取引に重きを置くようにしたのでその成果が如実に出たのだと思います。

 

 

中身の方見ていきますと、前半戦はダウ・S&P・ NASDAQといったアメリカ指数で一稼ぎしたみたいです。

 

6月相場のチャートを見てみると上昇しているところは全然ないのですが、きっちりロングで稼いでいるあたり5月下旬に仕込んだ玉が芽を咲かせた感じでしょうね。

 

5月下旬に仕込んだ理由は・・・あまり覚えていません(笑)

 

5月20日に明らかに長い下ひげが出たのでそれで買ったのだと思います。たぶん。

 

 

後半の利益については日経CFDの売りだけですね。

 

この利確については本当にイージーでした。

 

6月上旬に日経は28,000円超まで上昇しましたが、ここから一気に急落して26,000円割れまでいきました。

 

この利確はその下げを取ったものです。

 

 

なぜここまでの利益が取れたのかというと6月のSQに向けて明らかに異常値を取りにいっていたことが見え見えだったため、毎日のように強気で売り建の買い増しをしていたからです。

 

結果的に確か70万円近く利確できたと思いますが、最近チェックするようになった先物手口の分析もあればもっと利益を上げられたのかと思います。

 

 

6月の確定損益と7月の目標利益

これにより6月の確定損益はこのようになりました。

 

f:id:grm98420:20220705220923j:image

 

プラス90万でフィニッシュです。

 

月間利益では人生最高額でした。

 

損切りも無かったみたいですし文句無しの1ヶ月でしたね。

 

 

7月の目標利益は夏枯れ相場を想定していますので3万円という非常に小さい目標となっています。

 

まあマイナスにならなければ御の字ということです。

 

とはいえもう年間目標を達成しているのでこの目標にどれだけの意味があるのかといったところですが・・・

 

とにかくもっともっと稼ぎたいですね!!

 

 

 

今日の売買と持ち株の状況

それではここからは今日の相場について。

 

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<売り建銘柄>

日経CFDが-1.03%の下落

 

 NASDAQミニCFDは前日休場のため報告無しです。

 

 

今日の相場について

あともう少し下げていれば・・・といった1日でした。

 

今日の相場は個人的にかなり重要視していた1日でして、というのも

・5日線の計算に6月28日の高値が計算対象外となる。

→5日線がかなり下向きに落ちる

 

先物が高値をとっており、5日線を超えるであろう寄り付きが期待できる。

 

この2つの条件が重なった1日でした。

 

この条件下において寄り天になろうものなら強烈に売ってやろうと思っていたわけです。

 

結果としては総評としてザラ場の弱さはあったのですが、5日線を割ることはなく、引けまで妙な強さを維持したままでした。

 

これにはガッカリでしたね・・・

 

おそらく選挙相場というインチキ要因が絡んでいるせいでしょう。

 

このため、現在先物はかなり下落をしているのですが、私は売り増しすることなくただ眺めているだけでした。

 

あともう少し下げてくれればなあ・・・・

 

 

さいごに

Twitterでも少しぼやきましたが、先物がかなり下げていますがどうせ明日のザラ場には全然下げないんですよ。

 

結局のところ参院選が控えているのでクジラを出してでも暴落は抑え込んでくると予想します。

 

なのでショーターではありますが全然この程度の先物の下げでは期待していません。

 

ぬか喜びはもう結構ですからね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村