塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ショーター継続

 

  ⭐️目次⭐️

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<売り建銘柄>

日経CFDが+0.16%の上昇

 

なお、ここ最近日経CFDの売り建を買い増ししています。

 

 

今日の相場、売買について

戦略方針すら書いてないくせに久しぶりの更新になります・・・

 

今日の相場についてはFOMCアメリカの主力銘柄の決算を控えて様子見の姿勢が強かったです。

 

それでもテクニカルではすでにパンパンに高値圏を張り付いているにも関わらず比較的強い相場でした。

 

下落する局面はあったものの、終値ではほぼヨコヨコとなっています。

 

 

さて、テクニカルではすでにパンパンと言いましたが、先週の急騰からかなりテクニカルでは加熱感が出ています。

 

最も急騰が発生する以前からもやや高値のシグナルが出ていたのですが、そこは抵抗帯を抜けたということからテクニカル無視で上がったのでしょう。

 

ただ、ここ最近の高値圏での張り付きは流石に限界があるでしょう。

 

ここは一旦調整程度の下落を挟むべきであって然るべきです。

 

そのため、私は依然としてショーター継続となっています。

 

******************

今日の売買についてはありませんでしたが、先週のテクニカルの過熱度が出てきたあたりからまた売り増しを徐々に行なっています。

 

買う量は非常に控えめとしています。

 

今月ショートが敗北した要因にレバレッジを上げすぎた、というのも一因ですからね・・・

 

 

 

売り建銘柄について

今回売り増ししたショートについては前回の反省を活かしてきっちり逆指値を駆使した安全なトレードを心がけます。

 

まだ売り増し玉の決済はしていませんが、さらに今週日経が押すようなら一部決済して同値に逆指値をセットしてしばらく様子を見ようと思っています。

 

27,000円を割れる下落はまあほぼあり得ないと思っていますが、もしかしたらということもありますのでしばらく調整を眺めるつもりです。

 

 

さいごに

買い建銘柄については言及していませんが、そろそろロング目線も少しは視野に入れようと思っています。

 

具体的にはこちらも日経CFDとなるのですが、しっかり押したところをロングで徐々に入れていこうと思っています。

 

先ほど書いたとおり27,000円を抜けることはほぼあり得ないと思っていますし、さらにその下の26,000円付近の抵抗帯もあることから押したところについてはロング優勢と見ています。

 

まずはしっかり調整の時を待ちます。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村