塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ショートは相変わらず焼かれる

f:id:grm98420:20220715234657j:image

↑今週の成果です。

 

 

  ⭐️目次⭐️

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<売り建銘柄>

日経CFDが-0.54%の下落

 

なお、水曜あたりに日経CFDの売り建を一部売却し、約3,000円の利益確定です。

 

f:id:grm98420:20220715235112j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今週1週間の相場が終わりましたが、基本的にボラの大きい1週間でした。

 

一時的に大きく下落するような局面もありましたが、その後すぐ戻ったりしていました。

 

基本的に今の相場は三角持ち合いの状態となっています。

 

平たく言うとレンジ相場ですが、徐々に上値を切り下げている三角持ち合いとなっており、そろそろ頂点に近づいている状態となっています。

 

来週あたりで決着がつく可能性が高く、現状はまだ上に行くか下に行くかは判断がつきません。

 

 

もし来週も上に狙う展開でしたらテクニカル的にかなりの過熱感が出ます。

 

一方で上値抵抗線を突破するような形にもなるのでテクニカルを無視して大きなトレンドを形成する可能性もあります。

 

今週でここら辺の方向性は決着がつくと思っていたので来週に持ち越しとなったのはちょっと意外でした。

 

******************

今日の売買というか今週の売買なのですが、相変わらずガチホしている日経のショートを一部引っ込めました。

 

CPIの後に売却したのですが、CPI発表後の下落で26,250あたりを下抜けできなかったので下を目指す見込みがやや無くなったと判断したので一部撤退しました。

 

この26,250付近には大口の買いが入っている感じがするのでここを突破するのはなかなかのパワーが必要なのかと思います。

 

来週以降も深い調整に入るとすればここの壁を突破する必要がありそうです。

 

 

 

売り建銘柄について

日経CFDは相変わらず今週も基本的に焼かれ続けたわけですが、どこで敗北を認めるかを思案しています。

 

上値抵抗線を超えたところを損切りラインにするか、あるいはその上のレンジ上限を損切りラインにするか検討しています。

 

ここは戦略方針までに結論を出そうと思います。

 

来週暴落が来ないとなかなか厳しいポジなのですが、正直見込み低いと思っていますので今月は敗北濃厚です・・・

 

 

さいごに

反省することは無限にあります。

 

テクニカルをあまりに無視しすぎて雰囲気で売買した結果ですからね。

 

やはり勝った時こそ気を引き締めるべきですね。

 

まだ最後まで分かりませんが、厳しい1ヶ月となっています。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村