塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

裏切られると思ってた金に助けられる

f:id:grm98420:20210121210122j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約4,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約11,000円の利益確定

そして新たに買い建でダウCFDを購入です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが+0.33%の上昇

買い建の原油CFDが-0.57%の下落

買い建の日経CFDが+0.71%の上昇

売り建の日経CFDが-0.76%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210121210554j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は昨日の米国市場のご祝儀相場を引き継いだ形ですかね。

昨日のダウは連日5日線を下回っていたので下落する可能性が高いと思っていたのですが、終始強い動きだったので大統領就任日に株式市場が格好つかないと良くない思惑と投資家のご祝儀で上昇したように感じました。

 

日経平均の流れを引き継いで大幅に上昇したわけですが、29,000円付近の上値が重いらしく、勢いのある動きには見えませんでした。

ただ、来週からは月末相場になるので高値で強張るか更なる上値を取りに来るかの動きになると思います。

2月入るまでは強気継続で問題なしでしょう。

 

******************

今日の売買については2点ほど驚かされたことがあります。

 

まず1点、昨日の買った地点で即裏切られた金CFDですが、なんと利確となりました。

翌日即損切りを覚悟していたのでこれは頼もしかったです。

しかも5桁利確。

 

もう1点。日経大幅上昇にも関わらず利確できず。

日経CFDがプラ転したのは午前中トイレに入った時だけでした。

 

クソポジすぎぃ!!( *`ω´)

 

 

それとは関係なく、原油CFD連日の利確でした。

 

 

買い建銘柄について

最近相場の雲行きが怪しくなってきた感じはしますが、私の勘とは裏腹に買い建はついにフルポジとなってしまいました。

でも実際利益出ていますので勘なんて全然当てにならないですね。

 

信じられるのはチャートのみです。

 

なお、原油CFDについてですが、損切りラインギリギリとなってきましたので明日撤退の可能性があります。

 

 

売り建銘柄について

売り建は様子見です。

金がリバってきたのでこちらの売りの可能性も無くなりそうです。(´;ω;`)ブワッ

 

 

さいごに

損切りを覚悟していた日経CFDと金CFDが損切りとならず、むしろ利確していったことでまたさらに利益が上乗せされています。

 

過去最高益をぶち抜いていますが、これで3〜4万損切りしても全然余裕という心の安心感がありますね。

ただ、買い建がほぼフルポジなのでひとたび相場反転すると痛い目を見る可能性は常にありますので高速損切りの覚悟は常に怠らないようにします。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村