塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

連日買うタイミングに問題あり・・・

f:id:grm98420:20210120223534j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約9,500円の利益確定

金CFDを新たに買い建で購入です。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが+1.54%の上昇

買い建の日経CFDが-0.34%の下落

売り建の日経CFDが+0.29%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210120223844j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は日経平均が下落したわけですが、チャートで見ると5日線の位置でちょうど止まりました。

こう見ると明日の動きがかなり重要になりまして、明日で5日線を割るかまたはリバるかで短期目線での動きが決まってきます。

 

基本的には5日線を割ったら損切り推奨ですし、さらに上値を取るなら素直にそれに乗った方が正解でしょう。

 

なお、NYダウについては5日線を奪還出来ておらず、この流れでいくと今日の米国市場で5日線を奪還できなければ日経平均は確実に厳しいと思います。

 

******************

今日の売買についてはタイトルにもある通りタイミングが悪すぎますね・・・・

 

買い建の原油CFDを利確したのですが、これについては問題ありません。

 

問題は先日購入した日経CFDと今日購入した金CFDでありまして、私が買った途端下落が始まりました。

 

逆神降臨・・・!

 

高値掴みすぎててマジで笑えないです。

 

後々株価が戻してくれれば全然いいのですけども、私の戦法は買った翌日に裏切られると損切り以外対抗策がないのでこのような値動きは勘弁していただきたいです。

 

 

買い建銘柄について

今日は久しぶりに金CFDを購入しました。

 

さっきまで仕事終わって眠くて仮眠していたのですが、起きたら即含み損になってましたのでビビりました。

寝てから買ってれば最高だったのに・・・

 

金CFDはドンマイですが日経CFDもなかなかでして、今日で日経平均が5日線上で下げ止まりましたが、明日続落で損切りが濃厚です。

このまま金・日経と連敗となれば積み上げてきた利益が一気に吹き飛ぶ可能性があります。

 

1月も残り1週間半ですが何やら雲行きが怪しくなってきましたね・・・

 

 

売り建銘柄について

こちらは様子見継続です。

 

 

さいごに

先週、Twitter

「ゴールドマンサックスが来週から売りを入れるので注意してください」

的なことを呟いている人がいたのですが、今日実際にGSが先物を叩き売ってたみたいでマジかよ!?ってなりました。

 

そんなことあるんですね・・・

てかこのツイートした人何者だよって感じですけど・・・

 

これが本当なら明日以降も日経平均は注意が必要ですね。

今日みたいに朝から先物叩き売りで陰線連続形成とかザラにありそうですので下落要注意です⚠️

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村