塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

まさかの買い建再イン

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

日経CFDを買い建で新たに購入

原油CFDを買い建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.08%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.25%の上昇

売り建の日経CFDが-0.53%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は日経平均反発。

ですが、頭を押さえつけられるように伸びはイマイチでした。

 

とはいえ日経平均はひとまず5日線を奪還し、年末年始に向けたやばそうなムードは一旦は取り除かれたような感じがします。

今日から海外はクリスマス休暇に入りますので薄商いが加速し、下落する可能性はさらに低くなるかと思います。

 

****************

今日の売買については昨日の記事で年内は買い建銘柄を新たに買わないかもとか言った矢先に買ってしまいました。(笑)

まあ、私の意思とは関係なく機械的に買っただけなんですけどね。

 

今日で新たに日経と原油を買い建で購入しましたが、日経CFDはこれまで買い建で3連敗していますし、原油CFDもこの前の逆張りで見事に敗北を喫しています。

つまり、今日買った銘柄は最近不安定な銘柄です。((((;゚Д゚)))))))

 

それゆえに非常にリスキーであり、損失を被る可能性が高いかもしれません。

 

ただ、私もこのような不安定な銘柄になんの対策もなく金を突っ込んでいるわけではなく、売却方針は若干変える予定ではあります。

ですが、買って明日にすぐ下落しようものなら戦略もなにもありませんけどね。

 

今度は騙しじゃないことを祈りたいです。

 

 

買い建銘柄について

すかいらーくについてなのですが、月末ブースト・クリスマスラリー・権利落ちブースト全て空振りでした。

それは今日のローソク足を見て確信に変わりました。

 

今日なんとか持ち堪えてくれれば5日線と20日線のデッドクロスは免れたかもしれないのですが、結果は上髭の長い陰線という最悪の結末でした。

このローソク足を見せられてホールドする気にはなりません。

明日の寄り付きで最近買った分は全て損切りしたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

相場の下落に勢いがなくなってしまいました。

これでは売り建銘柄の売却はまだ遠のきそうです。

 

チャート的に深い下落が起きるチャートではなかったのでこうなることは必然だったのかもしれないですね。

 

 

さいごに

私は順張り戦略にシフトしてから一回で購入する金額をある程度固定しているのですが、実は最近ロットを増やしてみました。

増やした金額は株式投資をしている人から見ると大した額ではないのですが、CFD取引はレバレッジが高いので1回の売買の緊張感が結構増した感じがします。

 

多少のリスクを背負わねば大きな収益を上げることは出来ないので、このロットになんとか慣れていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村