塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均大幅高の恩恵は受けられず

f:id:grm98420:20210114213108j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約2,000円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約12,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが-1.32%の下落

買い建のダウCFDが+0.16%の上昇

買い建の日経CFDが+0.89%の上昇

売り建の日経CFDが-0.95%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210114214744j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は驚きの連続でした。

 

まず朝一に先物主導で日経平均が吹き上がり、前場は勢いを保ったまま終了。

大引けに入ってもさらに上昇し続けたかと思ったら14時ごろに急激に下落し、ローソク足では上髭を残した陽線となりました。

 

今日1日がジェットコースター相場のような感じでした。

 

結果的には日経平均は大幅高と言っていいほど上昇したわけですが、私にその恩恵はあまり受けられませんでした。

買い建の日経CFDはすでにほぼ売却しておりますし、むしろ売り建で持っている方が多いため、逆にデメリットしかない1日でした。

日経平均は早く下げて欲しいです。

 

*****************

今日の売買については残る買い建保有銘柄の利確進行です。

今日でさらに確定損益が増え、月間損益達成まで残り約3,000円のところまできました。

 

 

買い建銘柄について

順調に持ち株の利確をこなしていますが、原油もダウもやや動きが怪しくなってきたのでこのまま日経CFDのように順調に利確をこなせるかどうかは微妙かもしれないです。

ダウは昨日ほぼ横ばいではあるものの、前日比では下落しましたし、原油も現時点では前日比で下落しています。

 

このまま5日線を割るレベルで下がるようでしたら一旦撤退となります。

逆張りの基準を満たす下落が起これば別ですが・・・

 

 

売り建銘柄について

唯一売り建で狙っている金ですが、今日も相変わらず軟調の動きでした。

長期線を下回っている状況は依然として続いており、5日線のチャートは中期線をデッドクロスしてきました。

 

あとは中期線が長期線をデッドクロスすれば完璧なのですが、そうなるには流石にまだまだ日数が必要になろうかと思います。

 

 

さいごに

私はTwitterのアカウントでたまに相場のことについて呟いているのですが、今日は日中にややいつもより多く呟いちゃいました。

というのも今日明日と冬休みでお休みをとっておりまして、日中の相場を見ることができるからです。

相場を見たところで売買のタイミングはいつもの平日と一緒ですし、デイトレとかするわけでもないのですが、見ているとやっぱり楽しいですよね。

 

これも投資が立派な趣味となっていることなのでしょうかね。

人様にはあまり大声では言えませんが私の趣味は完全に投資だと思っています。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村