塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

NASDAQ空売りは勝ち確定

f:id:grm98420:20220214223323j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約20,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-2.23%の下落

ダウCFDが-1.43%の下落

NASDAQミニCFDが-3.07%の下落

S&P500CFDが-1.90%の下落

 

<売り建銘柄>

NASDAQミニCFDが+3.07%の上昇

 

f:id:grm98420:20220214223902j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

ほぼ先物通りの動きとなった日経平均

 

27,000円手前で下げ止まり、大したリバもない大きな下落で終了となりました。

 

一方でTOPIXは黒田登板により結構踏ん張ったらしく、陰線ではあるものの下ひげの長いローソク足となっています。

 

TOPIXのチャートはぱっと見割と強そうに見えます。

 

ただ、マザーズは今日も暴落級の下落となっており、新興市場がこんな感じではとても相場の好転は見込めませんね。

 

******************

今日の売買は戦略方針通り空売りNASDAQの一部利確となっています。

 

指値もすでにセットしましたので、これにて空売りNASDAQは勝利確定となりました。やったね👍

 

 

 

買い建銘柄について

買い増しに向けての調整は順調です。

 

今のところシナリオ通りに進んでいる感じがします。

 

今夜のアメリカがUSA🇺🇸しなければいい感じの日柄調整となりそうです。

 

とりあえず、今は買い建についてはぼーっと眺めてるだけにしましょう・・・

 

 

日経CFDが予想外に押すようでしたら臨時の買い増しは少し検討します。

 

 

売り建銘柄について

こちらについては冒頭に述べたのであまり言うことはありませんが、

 

今のところ決まっているのは明日は売却するつもりありません。

 

指値が発動するとかは別ですが。

 

とりあえず明日は売却せずに様子見で保有します。

 

 

さいごに

今日の空売りの利確で2万円お金が増えましたが、それでも今週のマイナスを取り返すのにあと約13万・・・道のりは長いです。

 

ただ、確定損益を見ると結構負けているように見えますが、一応CFDだけの成績で言えばまだプラスを維持しています。

 

タカショー損切りが響いているだけなのでCFDで悪いことはしていません。

 

今の投資法で間違いはないと思っていますのでCFDによってこの調子でお金を取り返していきたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村