塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

NASDAQ神回避

f:id:grm98420:20210423205129j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のNASDAQ CFDを売却し、約500円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約6,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.67%の下落

売り建の日経CFDが+0.60%の上昇

売り建の銀CFDが+1.43%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210423230057j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

NASDAQ神回避・・・!!!!

 

 

昨日の米国市場は大きく下落して少しびっくりしましたね。

キャピタルゲインへの増税というネガティブサプライズがあったらしく、急激に米国市場は崩れたようです。

 

日中にナスダックとS&Pをフルに買っていたので下手したら完全敗北になるところでした。

 

そして東京市場ですが、今日の相場はそこまで見どころはなかったです。

ハナからあまり今日の動きにそこまで期待してなかったですしそれはいいんです。

 

私が次動くときは空売りで一気に仕掛けるときですので。

 

******************

今日の売買についてはNASDAQの神回避と金の利確です。

 

金については昨日の高値を抜けなかった地点で何となく嫌な予感はしていて、半分利確しておきましたが、もう半分は逆指値を同値付近で設定しておいて放置しました。

 

なお、、、このブログを書いている時狩られたようですけど。。。

同値撤退でも全然構わないと思っていたので精神的にはノーダメです。

 

 

買い建銘柄について

買い建が金の逆指値狩りによりノンポジになったので何か新規の銘柄を買いたい気持ちはあります。

 

そこで、今買えそうな銘柄は大前提としてほとんどないのですが、強いていうなら私は中国を推したいです。

 

購入にあたっての条件はありますが、今最有力候補は間違いなく上海CFDかと思います。

 

 

売り建銘柄について

売りについては銀CFDが今のところ好調です。

もしかしたら今日買い増しするかもと書きましたが、今日で踏み切ることはできませんでした。

週明けに状況を見て決めたいと思います。

 

なお、銀以外にも今の相場は売りで入れそうな銘柄がわんさかあります。

 

それだけ今の相場状況が悪いことを意味しているのだと思います。

 

 

さいごに

今週の後半はかなりチャートについて私なりに研究しました。

 

銀の売りが私の研究成果の第1投となっているわけでありますが今のところ成績はかなり好調です。

 

来週以降はかなりチャンスがありそうなので余力がある限りチャンスは入っていこうと思います。

 

来週から本格的に頑張るとして、今週末はほぼノンポジで迎えたので束の間の休息を享受します。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村