塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

利確だけの日

f:id:grm98420:20210405220438j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、約12,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約1,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.17%の下落

買い建の日経CFDが+0.81%の上昇

売り建の日経CFDが-0.71%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210405220750j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は今日も大幅高でした。

雇用統計のいい流れをそのまま受け継いだ感じで上昇したのだと思います。

 

ちなみに私の私見では明日もう一段上昇があると思っています。

 

レンジ上限に到達するにはもう一段足りないので明日もう一段上昇からの上限タッチになるのではと思っています。

 

もしこのシナリオ通りに事が運んだらそれ以降の買いは慎重にいきましょう。

 

******************

今日の売買については利確だけです。

 

金は債券利回り低下により上昇するのかと思っていましたが債券が反発したらしく、しょっぱい結果になってしまいました。

 

新規購入については良い銘柄がありませんでした。

 

 

買い建銘柄について

今日のダウの動きは非常に注目ですねーーー

 

ダウの株価は現在レンジ上限に到達していますので今日終値ベースでこの上限を突破できるかどうかは非常に注目です。

 

終値で突破できましたら明日買おうと思っています。

 

今のところ先物は大きく上昇しているのでかなり期待出来そうです。

 

 

売り建銘柄について

昨日の記事で銀CFDを売りで入ると書きましたが、ワンチャンありますね。

 

今日はまだ買いませんでしたが、明日下落となれば新規購入有り得ますよ。

 

なお、銀はボラが大きい商品なので原油並みに注意が必要だと思います。

 

 

さいごに

日経平均のチャートからの推測ですが、ここ最近の上昇のおかげで調整入りはまた先送りになったと思います。

 

ただ、中期線も長期線も現在29,000円あたりまで来ているためここを割ってくると途端に調整入りとなるので非常に注意が必要です。

 

まだ先の話になるかもしれませんが、次の調整は致命傷になりかねないので気をつけてください。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村