塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油急落により緊急撤退

f:id:grm98420:20210401222118j:image

今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを売却し、約10,000円の損失確定

買い建のダウCFDを売却し、約17,000円の利益確定

金CFDを買い建で新たに購入

日経CFDを買い建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-0.59%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210401222925j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は今とても重要な局面に来ていますが、今日で上方向に優勢となってきましたね。

 

日経平均は今日大幅高でした。

 

前日のダウが失速していたのであまり期待はしていなかったのですが、謎に前場がめちゃくちゃ強かったですね。

材料は全くわからないです。

 

日経平均は今後の展開としてレンジ上限となっている30,000円付近を目指す動きを期待できそうなのですが、ダウがちょっと心配です。

 

3月18日につけた直近高値を抜けずに反転しそうになっているので、ここで反転して株式市場全体に悪影響が出ることが心配ですね。

今日のダウも注目して見ていきましょう。

 

******************

今日の売買については買い建銘柄全取っ替えです。

 

保有していた原油・ダウを売却し、持っていなかった金と日経を買い入れしました。

 

原油については今日のザラ場の地点ではかなりの損失額を覚悟していたのですが、昨日の指値が刺さってくれたことと、上手く高いところで損切りできたため被害は最小限に食い止めることができました。

 

 

買い建銘柄について

全体的に不安定な相場が続いてきてなんか嫌な感じですね。

 

日経については今日新規で購入しましたし、レンジ相場の上限を目指す動きを見越した買いですが、チャートが集中してきているので下手したら明日に即裏切られる感じもします。

 

その点、金は今日の上昇がかなりいい感じでしたし、これまでかなり調整してきたので良いトレンドが作れそうな気がします。

初動に乗れたと信じたい・・・!

 

 

売り建銘柄について

金が予想外に大幅反発しましたので購入候補がなくなってしまいました。

 

もう後は日経のチャート反転しかないですね。

それ以外売りで入る可能性は今のところゼロです。

 

 

さいごに

4月相場は年度始めで最初の方はご祝儀買いが入りやすいという話がありますが、今日の急上昇はイマイチ材料がわからなかったのでこのご祝儀買いだったのかもしれないですね。

 

それに加えて4月相場自体が上昇しやすい傾向にあるらしいので今日の好スタートぶりを見ても今月の相場は期待が持てそうです。

 

セル・イン・メイに向けて上昇するシナリオ通りなら是非その恩恵に預かりたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村