塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDを撤退

f:id:grm98420:20210331220601j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約6,000円の利益確定

買い建の日経CFDを売却し、約7,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが+0.39%の上昇

買い建のダウCFDが+0.42%の上昇

売り建の日経CFDが+0.70%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210331220943j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

なお、Twitterで載せましたが、昨日更新できなかった分の売買はこちらになります。

f:id:grm98420:20210331221043j:image

 

 

今日の相場、売買について

日経平均だいぶキナ臭くなってきましたよ。

 

今日は5日線を割る反落となりました。

 

ここ最近ですが、チャートが株価の位置に全て集結してきています。

短期線から長期線まで全てです。

 

こういう場合は次に大きなトレンドが生まれる予兆となります。

 

上か下かどちらに行くかは分かりませんが、次にブレイクした方向に順張りしていくのが正しい投資法になるでしょう。

なのでここは休むも相場と割り切って売買しないのも一つ手かもしれません。

 

******************

今日の売買については日経CFDを手放しました。

今日の状況を見るにやや下方向に優勢となってきたのでここは迷いなく切ることを選択しました。

これが取り越し苦労で明日また上昇するようでしたら上についていく次第です。

 

 

買い建銘柄について

つい一昨日くらいまで買いポジがフルポジだった気がするのですが、気づけばダウと原油しか残っていません。

 

ダウは好調なので問題ないのですが、原油が今日利確売りできなかったのが非常に痛いです。

一応指値注文は打っておきましたが、今日の夜間刺さらないと明日少し心配ですね。

 

90万円の損切りした時もこんな感じでなかなか利確できずに引っ張って最後には大きくやられたので嫌な記憶が蘇ります・・・

 

 

売り建銘柄について

金がかなり売りチャンスになってきましたね。

 

債券利回りが上昇してきたのに反比例してまたもや金価格が大きく下落し、チャートが再度売り目線に切り替わりました。

 

今週中に株価の回復がなければ来週売りで入っても問題なさそうです。

 

 

さいごに

今日で3月相場終了でした。

 

3月は最初こそ夢を見させて貰いましたが、一気に叩き落とされて振り返るとろくでもない月でしたね。

 

週末にまた振り返りはする予定です。

(お花見行く予定なのでできなかったらごめんなさいm(_ _)m)

 

4月からはまた心機一転で頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村