塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売りは抹殺

f:id:grm98420:20201124223214j:image

↑今日の戦果です。派手にやられたなー

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約13,000円の利益確定

売り建のダウCFDを売却し、約36,000円の損失確定

売り建の日経CFDを一部売却し、約68,000円の損失確定

そして新たに買い建でダウCFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-5.00%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.73%の上昇

売り建の日経CFDが-2.36%の下落

買い建の原油CFDが+4.27%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201124223713j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

マイ転間近・・・

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は完膚なきまでの圧敗です。

 

先週までの相場の動きで日経とダウを売り建で構えていましたが、その動きは完全に騙しだったらしく、まんまとカモにされてしまいました。

これが順張り戦法の辛いところです。

 

トレンドに乗ろうとして裏切られると途端に損失が莫大なものとなります。

それがたとえ今回のような打診買いだとしても。

 

というわけでトレンドが今日で一転しましたので宣言通りドテン反対売買をしました。

日経CFDの買い建はまだ購入していませんがこちらは指値決済待ちです。

 

原油CFDについてはマイペースで利確を続けています。

 

 

買い建銘柄について

今日でドテン反対売買をしましたのでポジションはダウ・原油になっています。

日経については寝る前に株価をもう一度確認し、刺さってなければ成行で買おうと思います。

 

たぶん米国市場が開いたときに弾みで刺さる気がするのですが。

 

ここまで買い勢力が強いのならとことんついていきましょう。

 

天井は考えません。

 

 

売り建銘柄について

売り建は日経・ダウを決済したことによりポジションはやや軽くなりました。

今日は夜間にかけてかなり上昇したらしく、仕事が長引いて高いところで売らざるを得なくなったことはやや悔しいです。

 

売り建についてはまた状況が一転したときにインするつもりです。

それがまた騙しだったとしても、それはそれで仕方ないです。

 

 

さいごに

金融緩和じゃぶじゃぶの影響で仮想通貨もかなり上昇しているらしく、緩和マネーはまだまだ金融市場に漂っていることが感じられます。

ここまでくると何を買っても儲かりそうな気がします。

 

この金余り相場では何も考えずにバブル崩壊の予兆が来るまで黙って買いポジを握っているのが正解なのかもしれないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村