塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

2021年初日は好スタート

f:id:grm98420:20210104215605j:image

f:id:grm98420:20210104215613j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約3,000円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約6,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約4,000円の利益確定

買い建の原油CFDを新たに購入し、即売却して約11,500円の利益確定

そしてまた買い建で原油CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建のダウCFDが+0.65%の上昇

買い建の日経CFDが-0.71%の下落

買い建の金CFDが+1.97%の上昇

売り建の日経CFDが+0.91%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210104220135j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日は大発会で投資家が待ちに待った相場の幕開けでございました。

初日から日経平均はかなり激しい動きをしており、朝一はやや大きくプラスで動き、その後大幅にマイナスになったりして最終的にやや大きくマイナスで着地しました。

かなりボラティリティの大きい相場でしたね。

 

ただ、注目すべきはあくまで終値ベースだと思いますので、終値で見ますとまだ5日線を割っていないあたり、大した調整ではないと思っています。

相場の流れは依然として上昇トレンドです。

 

******************

今日の売買については年末の流れを引き継いで利確デーでした。

持ち株の日経・ダウ・金を着実に利確していきました。

なお、日経CFDについてはこれで利確完了でございます。

 

さらに、取引を間違えてしまって原油CFDのデイトレの如く買ってすぐ売りました。

これは私の売買ルール的に大引けの状態を見てから購入するようにしていたのにザラ場で間違えて買ってしまったからです。

利確で逃げられたので結果オーライでしたが久しぶりの相場でド忘れしてたかもしれないです(笑)

 

 

買い建銘柄について

原油CFDを購入したのですが、運の悪いことに買った途端に株価が下げてしまい、含み損で捕まってしまいました。

チャートは今のところ上髭の陰線となっており、見事に高値圏を掴んでしまっています。

 

予想が外れることはまあ仕方ないことです。

明日のザラ場終了地点まで状況が変わらないようなら早ければ明日早速損切りになるかもしれません。

 

 

売り建銘柄について

売り建については様子見です。

唯一売り建購入の可能性があった金が今日で大幅上昇しましたのでますます売り建の購入は遠ざかっています。

 

 

さいごに

年初から難易度の高い相場になってきましたね。

一日の株価の動きが激しく、掴みどころを間違えると大事故につながるような感じがします。

 

今年は昨年と投資方針を変えまして、損切りをバンバンするスタンスですので、間違えたところはしっかり負けを受け入れてリスクを減らしていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村