塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

久しぶりの特買い!!!

f:id:grm98420:20201216192142j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約5,000円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約3,000円の利益確定

買い建のすかいらーくHD(3197)を買い増し

金CFDを買い建で新たに購入

日経CFDを買い建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.52%の下落

買い建のすかいらーくHDが+2.20%の上昇

買い建のダウCFDが+0.33%の上昇

売り建の日経CFDが-0.44%の下落

買い建の原油CFDが+0.96%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201216193338j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場も上昇したものの、基本的にはヨコヨコです。

今週はアメリカがSQ週なのでダウは大きく動いていますが日経平均はほぼ無風状態が続いています。

 

今週が終わると外人はクリスマス休暇ムードになりますので今以上にヨコヨコ閑散相場が続きそうですね。

 

ところで、昨夜のダウが大幅上昇してくれたことによってダウCFDに利益が出てきました。

つい先日売買ルールに修正を加えて逆張り買いとなりましたが見事にヒットしたので嬉しいです。

 

****************

今日の売買については私にしては特買い、爆買いしました。

 

まず、すかいらーくを買い増ししました。

久しぶりの個別株ですよ!!

 

買い増しをした理由はチャートの状況、今日のローソク足(大陽線)、そして年末に向けた権利落ちブーストを勘案して今後の上昇が十分に見込めると判断したからです。

 

次に金と日経CFDを買い建で購入しました。

これは売買ルールに沿った機械的な購入です。

日経CFD・・・次こそ頼むぞ・・・

 

 

買い建銘柄について

現在買い建銘柄フルポジションです。

すかいらーくを買い増ししたので今まで以上にポジションがパンパンになっています。

それでも相場が一転してダメそうなら即逃げる覚悟はもちろんできています。

 

明日以降徐々に利確していきたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

売り建は完全様子見です。

金CFDの購入可能性もほぼ完全に無くなりましたね。

 

 

さいごに

今日はIPOの上場が結構あったみたいですね。

ニュースで見る限りはエニタイムフィットネスの会社やバルミューダが上場されてどれも公募価格を大きく上回る結果だったみたいです。

 

私はIPO投資をしたことがありませんし、やり方も全然わからないのですが、これを機にやってみようかなーと思いました。

 

以前は公募価格を割れたらダメやんって思ってて興味もありませんでしたが、最近損切りの抵抗がなくなってきたのでIPOもアリかなと思いました。

 

今日調べてみたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村