塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

本日は利確デー

f:id:grm98420:20201217191423j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、約1,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約1,000円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約6,000円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約3,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.48%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.62%の下落

買い建のダウCFDが前日比プラマイゼロ

買い建の日経CFDが+0.22%の上昇

買い建の金CFDが+0.51%の上昇

売り建の日経CFDが-0.27%の下落

買い建の原油CFDが+1.79%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201217192104j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場もヨコヨコ_(:3」 ∠)_

ずーっとヨコヨコです_(:3」 ∠)_

 

今の日経平均は見所がほとんどありません。

これではなかなか利益を上げることは難しいです。

ですが、幸いにも商品市場は大いに賑わっています。

 

先日買い建でインした原油・金がかなり好調で、今日でかなりの上昇となりました。

金については利確かなり日和っちゃいましたけどね。笑

 

金も原油もかなり高い含み益をまだ残しております。

****************

今日の売買については完全なる利確デーでした。

購入は1個もありません。

 

買い建の全銘柄を計画通り利確していきました。

 

 

買い建銘柄について

昨日インしたすかいらーくですが、今日は一方的に弱くてちょっとがっかりでした。。。

まあ最初から利益が出るとは思っていませんでしたが、結構自信があっただけに残念です。

ここから月末までのブーストに期待しているので今後も保有を続けます。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄はノーコメントです。

 

 

さいごに

昨日IPOの話をしましたが、善は急げということで調べました。

IPOは資金拘束されるのが嫌だったのですが、資金拘束されるタイミングが遅い証券会社もありまして、

 

ここらの証券会社はIPOが当選し、購入する時まで資金拘束が不要ということが分かりました。

 

残念ながら私が利用している証券会社はここにはありませんでしたね。

 

なので、速攻で岡三オンライン証券を口座開設しましたwww

 

これでIPO抽選にガンガン応募できます。楽しみ。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村