塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場に連動して資産増

f:id:grm98420:20210824004711j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の原油CFDを一部売却し、約32,000円の利益確定

そして新たに買い建でS&P500CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-0.26%の下落

オリコン(4800)が約3,000円の増益

 

<売り建銘柄>

原油CFDが+0.58%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約34,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210824005341j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定ではありますが月間の目標利益まできました。

 

 

今日の相場、売買について

先週の悪いムードから一転して今日はおよそ8月とは思えないほど素晴らしい相場でした。

 

日経平均は大幅に上昇し、その勢いは引けまで衰えることはありませんでした。

 

日経平均だけでなくその他各種の指標も強く、一見すれば底打ちにも見える大きな大陽線が立った形になりました。

 

明日以降も良い相場が見込めそうですね☺️

 

******************

今日の売買は原油の利確とS&P500の新規購入です。

 

S&P500の新規購入は戦略方針に書いた通りですので計画通りの実行です。

 

原油の利確については今日はまあまあ利益が出ましたが、現在進行中で激リバ中なので一部利確じゃなくて全利確が正解でしたね。

 

まあそんなことは当初から想定しないので絶対やらないんですけどね。

 

同値撤退に逆指値はセットしてあるので更なるリバで決済されるようでしたらそれで勝ちが確定するだけです。

 

 

 

買い建銘柄について

注目している買い建銘柄Tと新興国ETFですが買い建銘柄Tは待望の底打ち感が出てきました。

 

日経平均等の各指標と似たようなチャートで5日線を跨ぐ大陽線が出たのでこの銘柄もここからのリバウンドが期待できそうです。

 

この銘柄が持ち直してくれればやっと新規の個別株購入に移れるかもしれません。

 

一方で新興国ETFはまだ微妙な感じです。

 

明日買い増しする可能性はありますが、慎重に判断したいと思います。

 

 

売り建銘柄について

原油についてですが残る建玉は明日決済予定です。

 

なお、ゴールドを売りでインする計画がありましたがそれは中止となりました。

 

買ってたらえらいことになっていましたね(笑)

 

やっぱりチャートが難しい感じだったので入らなくて正解でした。

 

 

さいごに

今日ですが証券口座から少し資金を出金しました。

 

というのもIPOの抽選に初めて申し込みんでみようと思っていましてその分のお金を出金した感じです。

 

先週も抽選のチャンスがあったのですが、相場の状況が悪くそれどころではなかったのですが今週はなかなか相場が良さげなので思い切って資金を放出してみました。

 

まあ初回なので当たるとは思いませんが当たればほぼ確実に利益になるので無料の宝くじ感覚でやっていきます。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村