塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

先週はかなり苦しい相場でしたが残念ながら8月相場はあと2週間近く続きます。

 

この悪いムードは月が変わらないとなかなか払拭できない気がするのでまだしばらく我慢の展開が続きそうです。

 

先物では日経はややリバウンドしていますがアメリカの流れを引き継ぐかどうか注目です。

 

それでは来週の戦略方針を考えます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄T

 

先週と比較してオリコン建玉数が少なくなっています。

一方で買い建銘柄Tはポジションが増えたかもしれません。

 

 

買い建の戦略方針

先週に引き続き相場の状況が非常に悪すぎるので基本は新規買いの方針はありません。

 

・・・相場が調整しているので買いたい気持ちは山々ですが。。。

 

現在保有中の買い建銘柄、新興国ETFと買い建銘柄Tの面倒を見ることに引き続き注力します。

 

ただ、一つだけ買いたい銘柄がありますのでそれは週明け買う予定です。

 

それはS&P500CFDです。

 

この銘柄は今まで投資対象としていなかったのですが、対象にするかどうかは結構前から非常に悩んでいまして、ダウと新興国だけを海外株式の対象にするとアメリカのハイテク系の恩恵をほぼ受けられないのが少し不満に思っていました。

 

今この相場で入るのはややリスキーかもしれませんが私はアメリカの強さを信じます。

 

 

 

売り建の戦略方針

現在原油CFDを保有中ですが来週中で手仕舞いする予定です。

 

また、新規購入としてはゴールドも少し狙っています。

 

ただ、なんとなく騙しが入りやすそうなチャートをしているので少し入るのは躊躇しています。

 

インするにはもう少し日柄が必要と思っています。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建は基本様子見、保有銘柄の面倒を見ることに注力
  • S&P500CFDだけ週明けに購入予定
  • 売り建の原油は来週手仕舞い
  • 売り建でゴールドのインも検討中

 

以上です。

 

現在は8月の確定損益が10万円リードしているのでこれを大事に守っていきます。

 

また、場合によってはこの利益を使ってリバランスも行うかもしれません。

 

いずれにせよこの10万円のリードはでかいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

// ]]>

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村