塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

相場の話とはあまり関係ありませんが、私は年始に欠かさず初詣に行くのですが、今年は新型肺炎と大雪の影響で年始に初詣に行けませんでした。

 

そこで今日初詣に行ってきて、いつも通りおみくじを引いたのですが、なんと「大吉」が出ました。

これ結構私の中では凄いことで、ここ10年以上くらい大吉を引いたことがなかったのでものすごく嬉しかったです(笑)

 

しかもおみくじの中身もかなり良いことばかり書いてあったので今年は良い年になりそうな気がしてなりません。

もちろん、神様に相場での必勝祈願もしてきたので今年は運も味方につけて勝利を得られればと思いました。

 

ということで来週の戦略方針です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • 金CFD
  • 原油CFD
  • ダウCFD
  • 日経CFD

 

<売り建>

  • 日経CFD

 

買い建は幾分か利確はしましたが、ほぼフルポジションです。

金については週末に購入しましたが、今のところ逆張り失敗して含み損が出ています。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、全銘柄基本的に新規購入は検討していません。

まあフルポジなので当然ですが。

 

売却については金CFDを除く3つは月曜から利確を継続していく予定です。

 

なお、金CFDについては金曜日の夜に購入したのですが、米国市場の時間にさらに株価が下落したらしく、含み損が出ている状態です。

そのため損切り候補筆頭なのですが、損切りの判断は火曜日のザラ場終了後とします。

月曜日はとりあえず続落しようが何が起ころうが放置します。

 

 

売り建の戦略方針

売り建については基本的に購入検討の余地がありません。

強いていうなら金がこのまま大幅に続落し続けた時購入候補に挙がりますが、そのようになるには日経平均やダウが今まで以上に上昇しないとそうはならないと思いますので可能性としてはあまり高くないと思っています。

 

少なくとも来週中に購入に至る銘柄はないでしょう。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建銘柄の新規購入予定は無し
  • 売り建銘柄も新規購入の予定は無し
  • 日経・ダウ・原油CFDは週明け月曜から利確継続
  • 金CFDは火曜日のザラ場終了地点で損切りの判断を行う

 

以上です。

 

週明けには損益プラ転が望めそうですが、金CFDが予想外に爆弾化してしまったので少々心配です。

それでも原油CFDほどの大火傷にはならないと思いますけどね。

 

負けたらまた相場で取り返すだけです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村