塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

12月相場が先週から始まりましたが、悲しいことに12月は祝日がありませんね。

投資家にとっては良いのかもしれませんが、私はお休みが大好きな人間なのでただ辛いだけです。

 

なので、いつもは月1しか年休を取らないのですが、有給消化の名目で今月は2日取ることにしました。

有給は相場も動くし仕事も休めるしで一番最高ですね。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)
  • 日経CFD

 

先週よりダブルベアを損切りしたことによりポジションが少なくなっています。

また、CFDの全銘柄を買い建で保有していますが、日経CFDのポジションは少なめです。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、順張り戦略なので基本的にはホールドです。

ただ、こまめに利確は入れていくので、日経CFDを除く3銘柄は利確を入れていく予定です。

また、日経CFDについては相場が転換したら売却する予定ですが、すでに先週の横ばい相場によりチャート的には転換のサインが近づいているため、近いうちに売却となるかもしれません。

 

ちなみに、日経を除く3銘柄も流れが変わりましたら即売却する予定です。

 

 

売り建の戦略方針

売り建については状況が変わり次第のインになります。

日経平均の流れが先週の横ばい相場により変わりそうでありますが、もし潮目が変わりましたら懲りずにまた日経CFDで売りを入れたいと思います。

 

それ以外に原油も場合によってはドテン反対売買をします。

 

 

まとめ

それではまとめです。

 

  • 買い建CFDは基本的にホールド
  • 日経CFDを除く3銘柄はこまめに利確
  • 買い建CFD全銘柄は流れが変わったら即売却
  • 売り建は日経平均の流れが変わったら購入、原油も対象

 

以上です。

 

来週はSQ週となり波乱の予感がしますが、なぜか私の心持ちはとても穏やかなので今まで以上に冷静に投資ができる気がします。

 

ボーナスが出たからかな・・・笑

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村