塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

個人的に今週は4連休でしたが、明日から相場が始まると同時に仕事も始まります。

憂鬱だ・・・

 

木曜日と金曜日は相場が動きつつ、仕事が休みという最高の状態でしたが、改めてアーリーリタイアへの憧れが強まった連休でした。

早く資産を増やすため、来週も頑張ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 日経CFD

 

全体的にポジションは非常に少ないです!!

先週の日曜の地点では買い建ポジションがパンパンでしたが、金CFDとダウCFDは全て売却しましたし、日経CFDは恩株、原油CFDも口数少なめとなっています。

 

なので、キャッシュの比率がかなり大きいです。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、まず日経CFDと原油CFDの戦略が非常に似ています。

どちらも現在ポジションを保有している銘柄ですが、来週早々におそらく売却となるでしょう。

先物の動きを見ているとなんとなくそんな気がします。

そして、売却した後なのですが、逆張りで再度インすると思います。

これはあくまで可能性での話なので断定的ではありませんが。

 

そうなった場合、なんとなく勝てる見込みは少ない気がするのですが、機械的なトレードを行う上でこれは抗えません。

チャートに従った売買をしたいと思います。

 

一方でダウ、金についてはおそらく再インすることは当面ないかと思います。

これもその時のチャート次第なのですが、ダウは日経や原油と比較して5日線が中期線との乖離が少なく緩やかに下落していることから逆張りは考えにくいこと、金はすでに下降トレンドに突っ込んでいることから当面の買いはないと推察されます。

しばらく下落する様を見届けた後、底打ちを見て再インすることになるでしょう。

 

 

売り建の戦略方針

売り建については金がかなりチャンスが近づいてきています。

とはいえ、来週でインできる可能性は限りなく低いとみています。

 

現在の金のチャートは5日線と長期線のデッドクロスが発生しております。

これだけ見てもチャートが崩れていることはよく分かりますが、私が注目しているのは中期線と長期線のデッドクロスです。

これが出ない限りまだ金は持ち直す可能性があるとみています。

 

来週中に株価が長期線を回復してくれば金にも買いでいくチャンスが出ると思うのですが、どちらに行方が振れるか注目です。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建の日経CFDと原油CFDは週始めで売却の可能性大
  • 日経と原油売却後に逆張りで再インの可能性あり
  • ダウCFDと金CFDは買い建での新規購入は当面無しの予想
  • 金CFDは基本売り目線だが来週はまだ様子見

 

以上です。

 

週明けに買い建全撤退が濃厚ですが、それは即ち利確の終了を意味します。

ここまでハイペースで利確を重ねてきましたが、来週はちょっと足踏みになるかもしれませんね・・・

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村