塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ノンポジマンになりました

f:id:grm98420:20210118222435j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを売却し、約17,000円の利益確定

買い建の日経CFDを売却し、約12,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが+0.95%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210118222855j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定で月間過去最高益となっています。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は予想通りの下落でした。

日経平均は下落率で見るとあまり大した下落ではありませんでしたが、今日の下落で5日線を割り、短期目線で潮目が変わった感じになりました。

 

ただ、日経平均はチャートで見ると短期線と中期線の乖離が大きく、この修正をしない限りは本気の下げは来ないと思いますので、短期での下落は押し目になる可能性も高そうです。

私はこの短期の調整で2月暴落への下準備だと期待しています・・・

 

******************

今日の売買については買い建銘柄全売却です。

これは戦略方針で書いた通りでした。

 

予想通り日経平均原油も5日線を明確に割ってきましたので、ここは一旦撤退しました。

 

ただ、原油については逆張り指値注文を今現在も入れています・・・

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄はノンポジになりました。

完全に力を出し尽くしましたね。

 

また種まきからスタートになります。

 

買い建では原油指値注文出しており、まだ約定はしていませんが、寝るまでに約定しなければ無理矢理買うつもりです。

なので明日にはノンポジマン引退です。

 

 

売り建銘柄について

ノンポジマンと書きつつ、売り建は保有しています。

こっちはほぼノーコメントです。

無いに等しいと思っています。

 

 

さいごに

今日で買い建を全て手放したことで月間最高益まで来ました。

今までの月間最高益は2020年8月の103,910円なわけですが、暫定でこの最高益を越したことは以前も一回あった気がします。

 

結局その後損切りやダブルベアの処分とかで幻の最高益となってしまったわけですが、今月もこの利益をなんとか維持するよう頑張りたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村