塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

寄り天予想は外すも大きな利益

f:id:grm98420:20210202221449j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約31,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約5,000円の利益確定

そして新たに買い建で日経CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが+0.17%の上昇

買い建の原油CFDが+3.34%の上昇

売り建の日経CFDが-1.03%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210202222146j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の日経平均も昨日の勢いを引き続いて上昇でした。

しかも強い。

 

下髭付きの陽線で今の日経のまざまざと見せつけられてます。

 

私は今日の日経は寄り天の陰線を予想していたのですがものの見事に外してしまいました。

 

そして今日の日経平均は短期的にかなり重要でして、5日線を奪還したことによって短期目線では上昇波へ転換しました。

明日も続伸して揉み合いが起きている28,500円付近までつければバッチリですね。

もしかしたら今週で上値突破する可能性も出てきそうです。

 

******************

今日の売買については利確と購入があったのですが、

利確について原油を珍しく朝一で売却しました。

 

私は普段仕事のお昼休みに利確の注文をすることが多いのですが、どうせ寄り天だと思っていたので朝一に売ってみました。

結果は昼に売った方が正解でしたね・・・

 

まあそういう日もありますよね。

 

 

金については昨日に引き続いての利確です。

利益が順調に積み上がっていますが、金の株価が現時点でかなり下げてきているのでもしかしたら明日損切りでほぼ同値撤退もあるかもしれません。

 

そして最後に日経CFDの購入です。

日経CFDの購入は上述のとおりです。

明日も上がれば言うことなし。

 

 

買い建銘柄について

原油がめちゃくちゃ上がりました。

 

明日の昼には急落なんてこともあるかもしれませんが、今非常に大きな含み益が出ています。

 

2月ロケットスタート決められるかも・・・

ワクワクが止まりませんね!!!

 

 

売り建銘柄について

さて、売り建は売り目線で見ているダウが今日正念場です。

5日線を超えるか、はたまた大陰線と陽線を交互に繰り返しているので今日も大陰線となるのか。

 

それによって2月中に売りで入れるかどうか決まってきそうです。

ダウは今後の相場を占う上で非常に重要な指標なので大注目ですね。

 

 

さいごに

今日で4万円くらい利確したことによって、原資が増えたのでまたロットを1段階上げることにしました。

 

実は1月に一時期14万円くらいの確定利益を出していた時もロットを引き上げたのですが、1月後半の損切りラッシュによりロットを引き下げていました。

私のアノマリー的にロットを上げた次の取引はかなりの確率で損切りになりやすいので、そのアノマリーでいけば明日の日経平均は下落するかもしれません・・・

 

この法則をなんとか覆したいです。。。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村