塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダブルベアの損切りは大成功

f:id:grm98420:20201229222931j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の金CFDを一部売却し、約1,000円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約1,500円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約13,500円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約3,500円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建のダウCFDが+1.15%の上昇

買い建の日経CFDが+2.90%の上昇

買い建の金CFDが-0.33%の下落

売り建の日経CFDが-2.85%の下落

買い建の原油CFDが+0.21%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201229223842j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

取られた分はガンガン取り返します。

 

昨日のダブルベアの損切りを巻き返すべく、反撃の狼煙となる利確でした。

 

というか日経平均が凄すぎました。

前引けの400円高でもかなり驚きましたが、大引けの700円高は目ん玉が飛び出ました。

ダブルベア昨日売っておいてほんとよかったです・・・

 

ただ、この大幅高はチャートを見ると不思議では無かったと思います。

12月に入ってから高値圏で揉み合っており、どちらかのトレンドが発生する状況は整っていました。

そのトレンドが今回も上だったということですね。

 

金融緩和相場恐るべしですね。

 

今日の売買についてはフルポジの買い建銘柄を着実に利確していきました。

新規の購入はありません。

 

 

買い建銘柄について

日経平均はかなり上昇しましたが、商品CFDがイマイチでしたね。

金が上昇しないのはまだわかるのですが、原油も上昇しないとは思わなかったです。

原油が上昇しない理由が新型肺炎の流行による原油需要の低下懸念らしいのですが、それならなんで株価は上がるねんとツッコミを入れたくなりますね。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄は放置です。

お守りとしてとっておいた日経CFDの売りが牙を向いていますが無視しましょう。

 

 

さいごに

明日が大納会になり、ついに今年最後の相場になります。

ただ、CFD投資家の私にとっての大納会は31日になりますね。

 

今年からCFD取引を始めて、CFD取引についてはいい感じに利益が出ているので、雑所得の節税として最後のふるさと納税を明日か明後日しようと思っています。

来年はもっと納税できるよう頑張ります。。。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村