塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来年の取引にご期待ください・・・

f:id:grm98420:20201228215308j:image

f:id:grm98420:20201228215320j:image

↑今日の戦果です。損出しエグぅ・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルベア(1459)を売却し、約335,000円の損失確定

買い建のすかいらーくHD(3197)を売却し、約40,000円の損失確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約4,000円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約4,000円の利益確定

買い建のダウCFDを新たに購入

買い建の金CFDを新たに購入です。

 

持ち株の状況は

買い建の日経CFDが+0.58%の上昇

売り建の日経CFDが-0.71%の下落

買い建の原油CFDが-0.31%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201228215725j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

なんと一時は目標利益の2倍を達成したのですが、マイナスまで転落してしまいました・・・

 

 

今日の相場、売買について

今年最後の厄払い、終了です。

 

長年保有していたダブルベアをついに損切りし、ついでに権利付き最終日でも上昇せず、今後新型コロナウイルスの変異種が感染拡大した時のことを考えた時、復調の見込みがない外食関連であるすかいらーく損切りしました。

 

これでついに楽天証券保有している銘柄は全て売却が完了しました。

こんな形で終わるなんて考えたくもなかったですけどね・・・

残り数日で今年の相場は終わりますが、振り返ってみると2月から始まったコロナショック以外まともな調整は一度もありませんでした。

 

どこかで一回まともな調整を挟んでくれていれば売れるタイミングはあったのでしょうが、結局一度も来ずに終わってしまいました。

今年も惨敗でしたね。。。

 

 

ただ!今回損切りした理由はただの年越し最後の厄払いではなく、来年に向けた布石となっています!!

 

というのも、楽天証券のお金を全額CFDに持ってこれるので、来年CFD取引が本格的に動かせます。

なので来年は今まで以上にアグレッシブな取引をし、これまでの損失を挽回する攻めの取引をしていきます!!

 

余力をふんだんに使った取引を乞うご期待ください。

 

***************

なお、それ以外の今日の売買については原油と日経の利確。

これについてはいつもより早いペースの利確となっています。

 

さらにダウ・金も買い建で新たに購入し、年越し前にもかかわらず買い建フルポジションとなっています。

CFD取引は確か31日まで取引できるはずなので存分に暴れてもらいましょう。

 

 

買い建銘柄について

今日ですかいらーくを売却したため、個別株は完全に無くなりました。

 

すかいらーくの優待をもらうよりCFDで稼いだ方が圧倒的に得ですからね。

すかいらーくで拘束されている資金をCFDで有効活用する選択肢を選びました。

 

個別株はこの前のすかいらーくの敗北もありまして当分買うつもりはありません。

自分が勝てる土俵で勝負したいと思います。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアは手放しましたが、こちらはまだ日経CFDの売りが残っています。

これについては今後の暴落に備えたお守りとして取っておきます。

 

個人的には昨年新型コロナウイルスが中国で流行り出したのと変異種が流行り出している時期が似ていて非常に嫌な予感がします。

また2月に変異種ショックが起きてもおかしくないと思っていますのでその時にこいつが役に立つと思っています。

 

 

さいごに

ダブルベアで大量の損失を叩き出しまして、昨年とまるで成長が感じられませんが、来年こそは売りを慎重にいきたいと思います。

 

これは本当に私の投資人生におけるモットーとしたいレベルです。

 

「売りは慎重に」

 

やらかした人にしか分からない辛さなのでこのブログをご覧の方はどうか私のようにならないよう反面教師として参考にしてください。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村