塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金曜日の取引について

f:id:grm98420:20201219211335j:image

↑金曜日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、約700円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約5,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約3,500円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約4,000円の利益確定

そして、買い建のすかいらーくHD(3197)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.43%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.30%の下落

買い建のダウCFDが前日比プラマイゼロ

買い建の日経CFDが-0.18%の下落

買い建の金CFDが+4.03%の上昇

売り建の日経CFDが+0.18%の上昇

買い建の原油CFDが-0.52%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201219212613j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜の相場、売買について

金曜の相場もヨコヨコです。_(:3」 ∠)_

上がったり下がったりで日経平均26,500円〜27,000円くらいのレンジを行ったりきたりしています。

 

今週は米国市場がSQ週だったので日本市場にも少なからず影響を与えてくるかと思っていましたが、全くもって無風であり、完全にレンジ相場入りしてしましいました。

まあ、相場の大半はレンジ相場らしく、トレンド相場はむしろ珍しいので、大きいトレンド相場が終わった今はレンジ相場に入っても全くもって不思議ではないですね。

 

このまま年内はヨコヨコor多少の押し目で終わりそうと思っています。

 

****************

金曜の売買は引き続き利確ラッシュです。

保有しているCFDの買い建銘柄全て利益確定売りをしました。

 

さらに、下落したすかいらーくを懲りずに買い増ししました。

年末ブーストはなかなか来ませんね・・・

 

 

買い建銘柄について

すかいらーくを買い増ししたのですが、正直スイングトレードのような買い方になっているのはあまり良い傾向ではありません。

理想としてはこの前の買い増しだけで済ませたかったのですが、下がってしまったものは仕方がありません。

ただ、この買い増しはもちろんいたずらに買っているわけではありません。

 

CFD取引と同じような取引基準に当てはめて買い増しをしましたので、自信はあります。

あとは来週以降株価が上昇してくれるのを祈るのみです。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄はノーコメントです。

 

 

さいごに

昨日は飲み会があったわけでもなくブログを更新しなかったのですが、その代わりにふるさと納税をめちゃめちゃ調べていました。

今年の分は秋頃ほぼ納付したのですが、最近源泉徴収が出まして、控除額が確定しましたので最後の微調整で申し込むものを探していました。

 

ふるさと納税は種類がいっぱいあるので選定するのにかなり時間がかかってしまいましたね。

明日、選定したふるさと納税を注文して今年の分はほぼ終了になるのですが、残りは株式投資の利益分がどうなるかで12月30日以降にまた納税するかどうか決めたいと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村