塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金曜の取引

 

f:id:grm98420:20201122222227j:image

f:id:grm98420:20201122222247j:image

今更ながら金曜の成果です。これは失敗だったなあ・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜の売買は

売り建のダウCFDを売却し、約3,000円の利益確定

そして新たに買い建で原油CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.61%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.06%の上昇

売り建の日経CFDが+0.34%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201122222917j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜の相場、売買について

金曜の相場も下落しました。

セオリー通り下落しました。

 

ただ、私の売買が悪かったです。

 

ザラ場は純粋に下落してくれましたが、大引け後の先物でかなり株価がリバったらしくダウCFDの逆指値注文に刺さりました。

これで損をしなかったのは良いことなのですが、逆指値が刺さった後にダウは再びセオリー通り下落したので逆指値なんて使わずにホールドし続ければ良かったなあと思いました。

 

というわけでダウCFDの売り建については来週明けに買い戻ししようかと思っています。

おそらく週明けに再び買ってもまだ遅くはないと思いますので、今度はしっかりホールドしたいと思います。

 

というわけで金曜の売買は売り建のダウCFDについて計画通りの売却と逆指値による売却の2回に分けた利確がありました。

そしてさらに先日痛い目にあったばかりの原油CFDを再び買い建で購入しました。

今のところ含み益が出てて好調です。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄は現在原油CFDのみです。

原油CFDは明日から相場が開きますが、このまま大きく下落しなければ週明けから少しずつ利確をしていく予定です。

それ以外の銘柄で買い建の購入を検討しているのは金CFDと日経CFDですかね。

金CFDは相場の反転待ちですし、日経CFDは先物が強めで引けたので週明けも強い展開が続けば打診買い程度ならアリと思っています。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄は現在買い増しした日経CFDを見守っている状態です。

なぜか日経CFDはダウCFDよりかなり底堅く全然利益が出ていませんが、5日線を下回った状態は継続しているため、まだ強気でホールドしていいかと思っています。

ただ、5日線を超えてきた時は無情な損切りが必要だと思います。

 

 

さいごに

金・土と更新をしていませんでしたので随分時間差の報告となってしまいました。

やはり3連休とかになると相場のことは頭からまるっきり離れるので更新がおざなりになってしまいますね。

 

戦略方針は明日書く予定ですが、CFD取引は明日も動きますので取引の報告と戦略方針の両方について書きたいと思います。

 

それでは来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村