塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウしか勝たん🇺🇸

 

  ⭐︎目次⭐︎

木曜日の売買と持ち株の状況

木曜日の売買は

買い建のダウCFDを買い増し

そして新たに売り建でNASDAQ CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建のダウCFDが+0.73%の上昇

売り建の日経CFDが-1.24%の下落でした。

 

 

木曜日の相場、売買について

大幅反発ですが下げ目線に変更はありません。

 

昨日の上昇はこれまで急ピッチで下げ続けてきた分の反発であり、底打ちや相場の反転ほどの上昇ではありませんでした。

流れは依然として下目線となっています。

 

日経平均のチャートはまだ断定はできませんがかなり崩壊してきており、暴落は時間の問題かと思います。

先物の様子から今日も続伸となりそうな感じですが、私の予想はあまり力のない上昇で終わる気がしています。

 

******************

昨日の売買については普段買わない銘柄を買ってみました。

 

NASDAQ CFDです。

 

NASDAQ CFDは私の投資対象銘柄ではありません。

その理由としては、1単位当たりの必要証拠金額がかなり高いからです。

 

とはいえ、今のNASDAQのチャートは売らなきゃ損というレベルで崩壊してきているのでここは特例で売ってみることにしました。

 

加えて、昨日伸び悩んでいたダウをさらに買い増ししています。

 

今の私はアメリカにしか興味ありません(笑)

 

 

買い建銘柄について

ダウCFDしか保有していませんが、今日もダウは買い増しする予定です。

 

もうダウしか勝たん🇺🇸という感じです。

 

実際に今、強いチャートを保っているのはダウしかありません。

 

買い目線で入るならダウ一択です。

 

 

売り建銘柄について

昨日初めて購入したNASDAQ CFDの戦略方針ですが、基本的には利確のタイミングは逆指値になるかなーと思っています。

まだ大した利益が出ていないので注文は出していませんが、また一段掘ってきたら逆指値注文を出してほったらかしにするつもりです。

 

何しろ1単位当たりの金額が大きく、こまめな利確ができないのでこういう戦法を取らざるを得ないのです。

 

 

さいごに

昨日は寝落ちしてしまったのですが、朝起きたらまた原油価格が大幅に下がっていましたね。

昨日のザラ場中は結構好調で一時は買いシグナルすら出ていたのですが、大引けにかけて消え、そしたらこの有様でした。

 

買わなくて本当に良かったです・・・

 

原油はもっともっと掘ってもらって美味しいところをいただきたいですね。😋

 

今日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村