塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売りで一儲け

f:id:grm98420:20220222080847j:image

↑今日と昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買は

売り建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約11,000円の利益確定

売り建のS&P500CFDを一部売却し、約9,000円の利益確定

 

そして今日の早朝に売り建のダウCFDを一部売却し、約8,000円の利益確定となりました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-0.78%の下落

ダウCFDが-0.68%の下落

NASDAQミニCFDが-1.14%の下落

S&P500CFDが-0.72%の下落

 

<売り建銘柄>

ダウCFDが+0.68%の上昇

NASDAQミニCFDが+1.14%の上昇

S&P500CFDが+0.72%の上昇

 

f:id:grm98420:20220222081926j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

昨日の日経平均は下値抵抗帯がきちんと機能して下ひげ付きの陽線となりましたが、抵抗帯にへばりつくように下落するというあんまり良いパターンではありませんでした。

 

下値抵抗帯を下に大きく掘ったところで買っていくのはありですが、それより上で買うのはこの地合いではナンセンスですね。

 

基本的に下目線でありますので無理に買う局面でもないと思います。

 

春先を見据えて保有するなら別ですが・・・

 

******************

昨日と今日の売買はアメリカ三指数空売りの一部利確です。

 

週明けに爆上げなんていうことがありませんでしたのでこれで戦略方針通り事が運びました。

 

現在まだ保有中の売り建については逆指値をセットしてあります。

 

地政学リスクが絡んでる都合上、どこかの要人発言でいつ爆上げしてもおかしくないと思っていますので慎重を期して取引しています。

 

 

 

買い建銘柄について

先日は米国市場が休場でしたし、東京市場もあの有様だったので当然買い増しという選択はございませんでした。

 

今日のアメリカの出方次第なのでそこまで買い建については様子見ですね。

 

水曜は東京市場が休場となりますが、幸いにも私はCFD専門なので取引は可能です。

 

可能性は低いですが、今日の夜にアメリカが爆上げするなら水曜に買い増しを検討したいです。

 

 

売り建銘柄について

とりあえず売り建については勝利が確定したわけですが、この後のスケジュールでは私は週の半ばごろにNASDAQをまた再度一部利確しようと思っています。

 

ダウとS&Pについてはあまり途中の売却は考えていません。

 

あるとすれば来週になるでしょうか。

 

 

さいごに

朝起きて先物がかなり下げていたので何事かと思いましたが、プーチンがついに動いたっぽいですね。

 

・・・悪い方に。

 

 

これで今日の東京市場においてもリスクオフは避けられない展開となりそうです。

 

深く掘ったところは積極的に買い増ししていきたいです。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村