塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

デイトレで小遣い稼ぎ

f:id:grm98420:20220223220053j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買は

買い建の日経CFDを買い増し

そして買い建の日経CFDを一部売却し、約3,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-1.71%の下落

ダウCFDが-1.42%の下落

NASDAQミニCFDが-0.99%の下落

S&P500CFDが-1.01%の下落

 

<売り建銘柄>

ダウCFDが+1.42%の上昇

NASDAQミニCFDが+0.99%の上昇

S&P500CFDが+1.01%の上昇

 

f:id:grm98420:20220223220425j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

昨日の日経平均はかなり大きく下げ込みましたが、大きく下げ過ぎたところは下ひげをつけて反発するような動きでした。

 

下値抵抗帯を割り込んだところだったので自律的な反発が入ったのだと思います。

 

相変わらず下値抵抗帯に張り付くような厳しい状況が続いていますが、この大きく割り込んだところからの反発で今度こそ下値抵抗帯から距離をとって欲しいところです。

 

今のところCFDベースでは割と反発しているっぽいので休み明けは大きく反発することが期待できそうです。

 

 

アメリカについては相変わらず続落していますが、現在の水準が直近安値付近となっています。

 

ここで下げ止まることができるかどうか大きな分岐点となりそうです。

 

******************

今日の売買はありませんでしたが、昨日の売買は珍しく日経CFDでデイトレをしました。

 

下値抵抗帯を大きく下に割り込んだところで買えば勝率は高いだろうということで下で買って上で売り抜けることができました。

 

ただ、売り抜けた枚数は一部利確であり、残りの買った枚数分はまだ持っています。

 

割と下の方で買えた運のいいポジションなので逆指値は打ってありますが中期目線で持ち続ける予定です。

 

 

 

買い建銘柄について

日経だけ運よく下で買えましたが、それ以外の銘柄については買い増しはまだできません。

 

もうしばらく相場を静観します。

 

日経については今回買い増ししましたが、底打ちが見えればまた買い増しをする予定です。

 

 

売り建銘柄について

先ほどの書いたとおり、アメリカの現在の株価水準が直近安値付近に差し掛かってきたので、ここから先は空売りの利益が伸びにくくなってくると思っています。

 

先物の動きを見る感じ、今日は反発しそうな感じもしますからね・・・

 

逆にこの直近安値水準を下に抜けるようならまた下げが加速すると思います。

 

上に行くようならいつでも逃げれる準備はできていますし、下に掘るようなら底までついていく覚悟はできています。

 

 

さいごに

毎年確定申告は早めにやっているのですが、今年はサボっていてまだできていません・・・

 

損益通算と寄付金控除だけなのでそんなにめんどくさくないのですが、重い腰が上がりません・・・

 

今週末には必ずやろうと思っています。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村