塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ヘッジ売りを全放出

f:id:grm98420:20220125225009j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の日経CFDを売却し、約49,000円の利益確定

売り建のNASDAQミニCFDを売却し、約68,000円の利益確定

買い建のダウCFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-1.66%の下落

ダウCFDが+0.29%の上昇

NASDAQミニCFDが+0.49%の上昇

S&P500CFDが+0.28%の上昇

 

f:id:grm98420:20220125225644p:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨晩のアメリカが漢気を見せてくれたのですが日経はそのリバウンドに応えられませんでしたね。

 

下値抵抗線がある程度機能しているのですが若干オーバーシュート気味に下落しています。

 

日経は買うの少々早かったようですね。

 

27,000円まで引きつけても全然余裕で買えました。

 

 

日経の話はこの辺にしておいて・・・

 

 

昨日のアメリカ恐ろしかったですね・・・

 

私は平日普段から2時くらいまで夜更かししちゃうのですが、ちょうどその時間あたりがやばいことになっていまして、

諦めて寝て起きたら景色がまるっきり変わっていて本当にびっくりしました。

 

やっぱりアメリカさんやるときはやってくれますね。

 

チャートは長ーーーい下ひげ付きの陽線となりまして、教科書通りの展開ならここから一旦反発上昇となります。

 

ただ、戦略方針にも書いたとおり今日まで下げる可能性はあると思っています。

 

昨日の下ひげを超えることはないにしても下げて引けることは十分可能性としてあり得ると思っています。

 

******************

今日の売買については昨日のぶん投げ売りの最中に投げたヘッジ売りの手仕舞いです。

 

これでもう守るものがなくなってしまったわけですが、アメリカについては底打ち間近と見ていますのでここで手放すのも妥当かと。

 

日経?こいつは知りませんねぇ?

 

 

 

買い建銘柄について

ここにきてまだ買い増しをしているとか狂ってるよな。

 

今日も買い増ししちゃいました。

 

昨日に引き続きダウとS&Pです。

 

この2銘柄は本当にいい加減底打ちだと思っていますのでさっさとリバって欲しい。

 

 

NASDAQ

 

今の私には見えませんねぇ・・・

 

 

売り建銘柄について

私の中のイメージとしては

 

FOMC通過後一旦反発→第2波の戻り売り

 

という風になると考えてますのでまた上げたところに戻り売りのシグナルが出たら遠慮なくヘッジ売りを入れていきたいと思っています。

 

今はとりあえず手仕舞いしましたのでこの局面で追加売りの考えはありません。

 

 

さいごに

今晩のアメリカも注目ですが、私の場合大体相場を監視していると大抵良いことないので今日はゲームしてさっさと寝ます。

 

FOMC後の相場からまた勝負だと思っていますので今はとりあえず穏便に終わって欲しいです。

 

 

そういえばマザーズがマジでひどいことになっていますね。

 

マザーズだけで見ればリーマンショック並みの下落かと思いますのでかなりきつい調整となっていますね。

 

みなさんご無事で・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村