塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

タカショーでドカン

f:id:grm98420:20220124225030j:image

f:id:grm98420:20220124225036j:image

↑今日の結果です。

 

もう個別株なんて二度とゴメンだ。

 

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

タカショー(7590)を売却し、約430,000円の損失確定

売り建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約33,000円の利益確定

売り建の日経CFDを一部売却し、約9,000円の利益確定

買い建の日経CFDを買い増し

買い建のダウCFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.24%の上昇

ダウCFDが-1.30%の下落

NASDAQミニCFDが-2.75%の下落

S&P500CFDが-1.89%の下落

 

<売り建銘柄>

日経CFDが-0.24%の下落

NASDAQミニCFDが+2.75%の上昇

 

f:id:grm98420:20220124225831j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

 

今日の相場、売買について

日経は比較的落ち着いてますね・・・

 

下値抵抗線がかなり強力に機能しているのか連日の陽線で踏ん張っています。

 

日経の相場についてはあまりコメント無しです。

 

問題はアメリカ一択かと思いますので。

 

日経は比較的問題なさそうなのですがアメリカがいかんせん足を引っ張りまくっています。

 

ザラ場は持ち堪えても夜間に売られるような感じです。

 

 

前の記事でも書いたとおりアメリカは最悪あと2営業日下げてもおかしくないと思っていますのでまだまだ難局は続くと思っています。

 

これ以上下げられるとヘッジ売りを全部手放すしかないかも・・・

 

******************

今日の売買は長らく保有をしていたタカショーをついに売却しました。

 

ようやく悪霊が取り除かれた気分・・・

 

同銘柄は決算後から株価が急転直下してしまい、決算内容は悪いものではなかったので保有を継続していたのですが、配当ブーストを使っても株価は戻らずじまいでした。

 

ファンダメンタル分析は私にはできませんでした・・・

 

 

あとはヘッジ売りの処分になります。

 

 

買い建銘柄について

アメリカが下げ過ぎという私のテクニカル分析なのですがどうも空振りが続いています・・・

 

今の先物ベースですとまたも大きく下落しており、下げ止まる気配が感じられません。

 

今日もダウとS&Pを買ったのですが、残念ながら早速含み損になっています。

 

 

日経についても下値抵抗線が機能している見立ては合っているのですが、夜間のアメリカの弱さに押されている状況です。

 

いずれにせよ今回の下げはちょっとしたリバもないのが辛いところです。

 

 

売り建銘柄について

まだ残り少ないですがヘッジ売りは残してあります。

 

ただ、今日の夜間にもしものことがありましたらこの売りは躊躇なく全て売り飛ばす所存です。

 

そのためのヘッジ売りですから。

 

運良く相場が持ち直してくれたらNASDAQについてはまた一部利確、日経についてはもう少しホールドを続ける予定です。

 

 

さいごに

1月の損益はこの2022年の投資を行う上でプラスとしておいてメンタル的に楽になりたかったのですが、残念ながらタカショーのせいで大幅マイナススタートです。

 

まあこの銘柄については直近の暴落関係なしにどうしようもない銘柄だったので遅かれ早かれこうなる運命でした。

 

背負ったマイナスはかなり大きいですが、これからはまたCFD一本で中期投資で行なっていきます。

 

以前と違うところは中期投資メインなところなのでまた原油で70万損失とかはやらかさないようにします。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村