塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

NASDAQがあと一歩のところで・・・

f:id:grm98420:20220211153302j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.42%の上昇

ダウCFDが-1.47%の下落

NASDAQミニCFDが-2.33%の下落

S&P500CFDが-1.81%の下落

 

なお、今日はすでに売買がありまして

買い建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約157,000円の損失確定

そして新たに売り建でNASDAQミニCFDを購入しました。

 

f:id:grm98420:20220211153709j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

昨日の相場までは調子良かったですが、アメリカのCPI発表でかなり流れが変わりましたね。

 

日経もチャートが最悪の状態を脱し、チャートが治っていないのはNASDAQのみとなりました。

 

 

この調子でいけばNASDAQも下降トレンド離脱秒読みかと思ったのですが・・・

 

昨晩のアメリカの下落で再び逆戻り感が出ています。

 

下手すれば二番底取りに行く可能性が十分あります。

 

ここから先は警戒しましょう。

 

******************

昨日の売買についてはありませんでしたが、今日は朝起きてからNASDAQを一部損切りしました。

 

この建玉は直近の暴落を握り続けたものになります。

 

底で手放すことにならなかっただけ良かったとします。

 

そして今年に入って何度目でしょうか、またヘッジで空売りを投入しました。

 

全体のポジションとしては直近で起こった暴落の時よりはるかに買いポジ少なめとなっています。

 

 

 

買い建銘柄について

ここから先調整に備えなければならないのですが、ある意味買い建はこの時を待っていたのかもしれません。

 

このまま一本調子で上がり続けてしまうと、買い増しするタイミングが見つからないので旨味は少ないんですよね。

 

今はかなりポジション軽くしましたのでこのまま二番底取りに行くようなら好都合です。

 

下で安く買わせていただきます。

 

 

売り建銘柄について

あんまり空売りで儲けるっていうやり方はしたくないんですよね・・・

 

ロングで中期投資を行ってしっかり稼いでいくやり方をしたいのですが、地合いが悪過ぎてそれどころではありません。

 

ということでまたヘッジ売りでNASDAQを売りました。

 

戦法は前回の一番底と同様、早めの利確を意識して逆指値をセットします。

 

長くて来週いっぱいまでの保有を想定します。

 

 

さいごに

NASDAQがトレンドを回復すれば短期投資復帰を考えていたのですが、またもこの話はオジャンになりそうです。

 

地合いが悪過ぎるのでいい加減にして欲しいですね。

 

先物の感じを見るに今日のアメリカも期待はできなさそうですし、恐怖指数も上昇傾向にあります。

 

暴落に向けてまた一層の警戒をしていきます。

 

それでは今日も頑張りましょう!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村