塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売りは全て撤退

f:id:grm98420:20220209224914j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+1.08%の上昇

ダウCFDが+1.06%の上昇

NASDAQミニCFDが+1.21%の上昇

S&P500CFDが+0.84%の上昇

 

 

なお、昨日は売買がありまして、

売り建のダウCFDを売却し、約1,000円の利益確定

売り建のS&P500CFDを売却し、約3,000円の利益確定です。

 

f:id:grm98420:20220209225438j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均中期線奪還!S&P・ダウも中期線奪還!!!

 

いやあこれは素晴らしいですね。

 

昨日のアメリカが好調でダウとS&Pが中期線を超えてくる上昇となりましたが、これに日経も追従し日経までも株価が中期線を超える動きとなってきました。

 

これでかなりチャートの改善が図られるのではないかと思います。

 

一歩で遅れているNASDAQについても5日線を昨日で奪還しており、この調子でいければチャートの形は一旦は危機が去ったようなものになりそうです。

 

二番底を期待しているショーターが一定数いたみたいですが、気の毒に全部焼かれてしまいそうです。

 

まあ、私もそのショーターの一味だったのですが。

 

******************

今日の売買はありませんでしたが、昨日はいろいろ動きがありました。

 

売り建で購入していたダウとS&Pを一部利確をし、逆指値をセットしました。

 

正直一部利確とはいえ大した金額ではないのでここで逆指値をセットするかはやや悩みましたが、アメリカの特殊性やダウにチャートの改善が見られることから怪しさMAXだったので逃げの一手を打ちました。

 

結果は見事に予想が的中し、無事に焼かれずに済みました。

 

あぶねえあぶねえε-(´∀`; )

 

 

 

買い建銘柄について

今週は宣言通り動きなしです。

 

一方で足元の上昇のおかげで今度は利確を見定める頃合いが近づいてきています。

 

含み損益的に「利確・・・?」という銘柄もありますが、そこは損切りで対処します。

 

今週中に売却する可能性はほぼゼロですが、来週以降は売却も見据えた動きとなってきそうです。

 

 

さいごに

チャートの改善が見られたらになるのですが、少しだけ短期売買を復活させるつもりです。

 

これは昨年末ごろからずっと考えていました。

 

考えてはいたのですが、いかんせん地合いが悪かったために実行に移せずにいました。

 

戦略としては少ない枚数で小遣い稼ぎをしていくようなものになりますので、あくまで中期投資メインで短期は余力で行いたいと思っています。

 

乞うご期待ーーー

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村