塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

アメリカは下、日経は上?

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-0.70%の下落

ダウCFDが-0.06%の下落

NASDAQミニCFDが+1.33%の上昇

S&P500CFDが+0.52%の上昇

 

<売り建銘柄>

ダウCFDが+0.06%の上昇

S&P500CFDが-0.52%の下落

 

 

今日の相場について

空売りしたくなる気持ちもあるが・・・

 

日経平均は下げ基調ではあるものの下ひげをつけてなんとか踏ん張りました。

 

下ひげはちょうど下値抵抗線付近でありますので、空売りをしたくなる気持ちをグッと堪えました。

 

むしろ日経平均は上目線だ、と。

 

 

ここで空売りを入れても抵抗帯がある以上大して利益は望めないです。

 

それなら上目線で取っていこうと思いました。

 

すなわち、下げ過ぎたところを買い増していきます。

 

逆にアメリカは日経よりマズそうな気がしますので、アメリカに連動して日経が下げたところが買い増しのチャンスになるのではと思っています。

 

 

 

買い建銘柄について

戦略方針通り買い建については様子見です。

 

前述のとおり下げ過ぎたところを日経CFDで買っていくのはいいかと思いますが、それ以外は極力買わないようにしたいところです。

 

 

売り建銘柄について

売り建についても今日のアメリカの出方を見てから動きます。

 

損切りorホールドの一番大事な局面が今日だと思っています。

 

今夜の結果を見て、明日の朝動いていくつもりです。

 

 

さいごに

今週末は日本のSQらしいですね。

 

上下に大きな揺さぶりが来ますので往復ビンタだけは避けたいですね。

 

私は上目線一本で見ていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村