塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ヘッジ売り投入

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NASDAQミニCFDを売り建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-1.28%の下落

ダウCFDが-0.49%の下落

ナスダックミニCFDが-2.57%の下落

S&P500CFDが-1.42%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約2,000円の増益

 

なお、昨日は記事を更新できませんでしたが、日経CFDの買い増しを行っています。

 

 

今日の相場、売買について

ボラが激しい。

 

アメリカも日本も。

 

安易な順張りは簡単に担がれてしまうかなり難易度の高い相場になっています。

 

こんな相場ではなかなか稼ぐことは難しいと思います。

 

日経平均は本日大幅下落となりました。

 

一時500円超の下落になるほど相場が荒れており、テレビのニュースにも出るほどでした。

 

チャート的には日経平均のチャートはかなり厳しい形となっており、昨年の12月上旬振りにチャートが崩れた形となっています。

 

さらにNASDAQも同様に形が崩れており、マザーズに至ってはもうお察しの状況。

 

節分天井というか節分底になりそうな雰囲気です。

 

******************

今日の売買は前述の通りチャートが崩れたナスダックのヘッジ売りを入れた格好となっています。

 

買いポジについては手放してはいないので短期的な急落に備えたポジを予定しています。

 

また、昨日は日経CFDを買い増ししましたが、購入枚数を間違えてしまったがために今日の大幅下落を直撃してしまっています。

 

なぜ枚数を間違えたのかというと

 

チャート崩れかけてるし買い増しするにしても枚数減らそ・・・

 

→一昨日の上昇すごかったな!チャートギリギリ崩れるの阻止したっぽいしいつも通りの枚数買ったろ!

 

→よくみたらもうチャート崩れてたわ・・・

 

こんな感じです。

 

しょーもないヒューマンエラー・・・

 

 

 

買い建銘柄について

ダウCFDをずっと買い増しするする言ってたのですが、なんやかんやまだ買い増ししていません。

 

相場の状況が好転するの待ちです。

 

あとはS&P500CFDについてですが、一昨日の記事でたしか下げたら買い増しすると書きましたが、やはり一昨日のそうばでは下がらなかったのでこれまた買い増ししていません。

 

しかし、この下げたら買い増しのチャンスは今日も来そうなので、再度買い増しを狙っていこうと思います。

 

 

売り建銘柄について

空売りがとっても下手くそな私ですが、またヘッジのつもりで売ってみました。

 

しかも天下のナスダックを・・・🥶

 

ナスダックは過去の傾向からしてチャートが崩れてもある程度足掻く性質があります。

 

なので大陰線をつけたあと大陽線をつけることなんてよくあることみたいです。

 

そのため、大陽線が出たから損切り、なんていうトレードをしているとすぐに焼かれてしまうので、多少のノイズには耳を塞ぐ必要がありそうです。

 

ショートなので短期決着を望むところは変わりませんが、ある程度担がれることは許容しようと思っています。

 

 

さいごに

日経平均のチャートが完全に崩れた感じなのでこちらもチャンスがあればショートを入れていきたいですね。

 

まだレンジ相場を抜けてないと思うのでどうせまた上に戻ってくると思うのですが、そこからまた下げてきたところがチャンスになりそうです。

 

・・・ところでマザーズ民は大丈夫なのですかね???

 

もうこれはマザーズショックと言っていいレベルの下落ではないでしょうか。

 

マザーズCFDとかいう商品がなくて良かったです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村