塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ヘッジ売りを切り崩す日々

f:id:grm98420:20220120220413j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約15,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+1.11%の上昇

ダウCFDが-0.96%の下落

NASDAQミニCFDが-1.07%の下落

S&P500CFDが-0.97%の下落

 

<売り建銘柄>

日経CFDが-1.11%の下落

NASDAQミニCFDが+0.96%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約21,000円の減益

 

f:id:grm98420:20220120220828j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

短期的に売られすぎのリバウンドが引けまで持ちました。

 

今日の日経平均は昨日の半値戻しとはいかずとも大幅高となりました。

 

ちなみに、大きく下げた日の翌日に半値戻しするようなら相場がまだ強いらしい証拠なのですが、残念ながらそうはならなかったので私はまだ下目線で見ています。

 

最低でも5日線は越えねばならぬラインであるため、ここを越えない限りは買いが増えることは少ないかと思います。

 

******************

今日の売買は昨日に引き続きナスダックの空売りの取り崩しです。

 

泣く泣く売っているわけではなく、あくまで計画的に売っているのでご安心を。

 

ただ、このヘッジ売りを切り崩して凌いでいる感じは否めないです。

 

 

 

買い建銘柄について

昨日今日と2日連続買い増し見送りとなっています。

 

ただ、ここにきてまたしても買い増しチャンスがやってきました。

 

それはまたしても今晩のアメリカ次第といったところになりますが、状況次第ではダウ・S&Pを買い増しします。

 

またどうせ朝になればそのチャンスはなかったことになってそうですけどね。

 

 

売り建銘柄について

今主力となっている売り建銘柄ですが、手仕舞いまで両方ともルートはきっちり描いています。

 

日経は明日もホールド、NASDAQについては明日は売却しない予定です。

 

 

さいごに

昨日のアメリカは期待させておいてのブレーンバスターだったのでがっかりが大きかったですね。

 

アメリカは謎の底力があるのでここらで理不尽リバが来るかと思いきや昨日も大きく下げるとは驚きでした。

 

ただ、別に悲壮感を感じるほどでもないですし、その感じを見るにまだまだ下げてもおかしくなさそうです・・・

 

ここらで勘弁して欲しいですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村