塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今年の取引は終わりかと

f:id:grm98420:20211227230402j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約2,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウCFDが+0.27%の上昇

日経CFDが-0.47%の下落

NASDAQミニCFDが+0.53%の上昇

S&P500CFDが+0.52%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約33,000円の減益

 

f:id:grm98420:20211227230906j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均が長期線にうまーく頭を抑えられていますね。

 

12月16日、12月24日にチャレンジを試みて失敗し、そして今日も残念ながら失敗に終わり12月24日と同じような展開となりました。

 

これだけ強い抵抗帯ならもし抜けた時は心強いサポートラインになると思いますのでもし抜けたら年明けの相場は期待ができそうです。

 

逆にこの年末に抜けられないと大発会はちょっと厳しいものになるかもしれませんね・・・

 

******************

今日の売買については戦略方針通りNASDAQの売却です。

 

利益確定の売りというより建玉の整理の面が大きいです。

 

極力取得単価の高い建玉を処分して良い建玉を残しましたので利益を後に取っておく戦法です。

 

こうしておくと相場が荒れてきたときに利確で逃れる可能性が高くなるからです。

 

人間は損失を避けたくなる性質があるのでこの戦法はそういった面で良いかと思います。

 

 

 

買い建銘柄について

戦略方針通りNASDAQを切れたので今年やることはもうないです。

 

これにてフィニッシュ。

 

後は残り営業日数の相場を適当に眺めています。

 

 

さいごに

今年の取引はもうこれで終わりかと思います。

 

残念ながら投資人生にして最大の損失を被った屈辱的な1年となってしまいましたが、失った損失はまた後で取り返せば良いですよね。

 

しっかり確定申告して骨は拾っていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村