塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

短期売買終了

f:id:grm98420:20220421012106j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約64,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.86%の上昇

ダウCFDが+1.45%の上昇

NASDAQミニCFDが+2.15%の上昇

S&P500CFDが+1.61%の上昇

 

f:id:grm98420:20220421012637j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

昨日の相場ですが、日経は基本的に強く2営業日連続の上昇となりました。

 

ただ、高値圏ではちょうど中期線付近で頭を押さえられるような形で調整がされており、中期線の奪還がまだできていない状況です。

 

ここから先の上を目指すには昨日の高値を超えられるかどうかが一つポイントとなってきそうです。

 

その先は3月の直近高値を超えられるかどうか、といったところが日経のポイントかなと思います。

 

 

あと昨日はアメリカがかなり強かったですね。

 

残念ながらNASDAQについてはネットフリックスのクソ決算のせいでアフターに水を差すような形になりましたが、それでも昨日の上昇幅は立派なものでした。

 

どうやら今晩はテスラの決算が控えているらしいので(Twitter情報なので誤ってたらすみません)こちらも大注目になろうかと思います。

 

******************

昨日の売買はようやく短期玉の決済となりました。

 

短期(3週間)

 

って感じでしたね。全然短期じゃねえ・・・

 

それでも待っただけあって短期売買にしては有り余る好成績となりました。

 

もともとこの短期売買は中期投資の弱点であるレンジ相場などに対応するために行うことにしたため、大きな利益は全然狙ってはいません。

 

それでもこれだけ利益を上げられたのは運が良かったのかもしれませんね。

 

 

 

買い建銘柄について

短期売買が無事終了しましたので、一応次の短期売買の予定も考えているところです。

 

ただ、私の勝手な予想ではここから月末にかけて株価が上昇局面に入ると思っていますので今月は短期で入ることはないのかなと予想しています。

 

そうなるとあとは中期投資の建玉の処分だけ考える感じです。

 

今は完全に上昇お祈りモードなのでホールドして気絶するだけです。

 

時がきたら売却に踏み切ります。

 

 

さいごに

今回の利益確定により目標まであと6万といったところまできました。

 

ところでこの高めの4月目標利益を達成してもなお年初来プラスにはならないんですよね・・・

 

タカショー許すまじ。

 

 

先日タカショーからの置き土産で配当と配当落調整金が入金されました。

 

43万の損切りに対して4万円ほどの入金でした。

 

お金カエシテ・・・

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村