塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日も利確の日

f:id:grm98420:20220421221847j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のS&P500CFDを一部売却し、約22,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.86%の上昇

ダウCFDが+0.71%の上昇

NASDAQミニCFDが-1.49%の下落

S&P500CFDが-0.06%の下落

 

f:id:grm98420:20220421222326j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均3連騰。

 

強い・・・!強すぎる・・・!!

 

中期線を陽線で超えてきました。

 

マジで強すぎる。

 

 

これで直近高値の28,000円超えくらいまでは真空地帯でサクッと上昇する見込みが高そうですね。

 

それより上をいけるかどうかは神のみぞ知るといったところでしょうがひとまずは日経平均の先行きは安泰です。

 

******************

今日の売買はS&Pの一部売却でした。

 

これは元々決めていた利確の判断基準に沿った売却です。

 

 

・・・あまり理想的な売却ではありませんでしたけどね。

 

いわば妥協パターンでの売却となっています。

 

 

 

買い建銘柄について

今日は妥協でS&Pを利確しましたが、その他の銘柄はもう少し粘りたいところです。

 

特に日経は前述のとおりまだ上値が目指そうな感じがしますので収益の柱として握っていきたいところです。

 

ただ、大型連休前のポジション調整のおそらく来ると思いますのでそこの兼ね合いで利確のタイミングは見ていかないといけませんね。

 

とりあえず今は売る気ありません。

 

 

さいごに

今日もまた利確が出来ましたのでまた一歩目標利益に近づきました。

 

目標まで残り約4万ほどです。

 

今年の確定損益もマイナス10万を割りそうなところまで来ました。

 

たぶんこの今年の利益がプラ転したら本当に嬉しいと思います。

 

やっとこれから真の利益が出ることになるのですからね・・・

 

 

まあ皮算用はしても無駄ですけどね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村