塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金の損切りが利益を喰う

f:id:grm98420:20210209195502j:image

f:id:grm98420:20210209195533j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約7,000円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約24,000円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、11,000円の利益確定

売り建の金CFDを売却し、約33,000円の損失確定

そして新たに買い建で金CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが+1.30%の上昇

買い建のダウCFDが-0.31%の下落

買い建の日経CFDが+0.50%の上昇

売り建の日経CFDが-0.59%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210209200022j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日も日経平均続伸です。

昨日よりかはよっぽどかわいい上げ方ですけどね。

 

今日の上昇要因は主にソフトバンクグループ(9984)の影響が大きいです。

昨日の決算発表でかなりの大幅益だったらしく、素直に好材料と判断されたようです。

ソフトバンクグループは完全に投資企業なので本業の利益がいかほどかという感じですが、それでもこのコロナ禍において大幅な利益を出せることは非常に凄いことだと思います。

何よりここで働いている従業員が羨ましいなと思っちゃいます(笑)

「孫さんについていけば救われる!」的なところありますからね。

 

******************

今日の売買については金を宣言どおりの売買をしました。

 

先日、金CFDを売りで入ったのですが、最初こそ良かったもののここ3営業日で連騰連騰となりましてついにマイ転、損切りとなってしまいました。

すでに早めに利確を進めてはいましたが、思いの外上昇が大きかったため損切り額が膨らんでしまい、トータルでは若干のマイナスとなってしまいました。

 

買い建で負けた分を取り返すことは出来ませんでしたね。

 

そして、昨日の記事で下げたらドテン反対売買をすると公言していましたが、宣言どおり買いで再インしました。

移動平均線の並びは未だに逆パーフェクトオーダー状態なのですがどこまで通用しますでしょうか・・・

 

 

買い建銘柄について

金がドテンロングをしたため、買い建が再度フルポジになりました。

ただ、銘柄数的にはフルポジですが、利確を順調に進めてきたためキャッシュ比率が高くなってきました。

 

調整の備えはかなり万全です。

 

原油、日経、ダウ全てここまでかなり上げてきたのでそろそろ調整が来るのではないでしょうかねぇ〜

 

 

売り建銘柄について

金CFDを損切り撤退しましたのでまたポジションは日経CFDのみになりました。

こいつは放置です。

そして、それ以外の銘柄も様子見です。

 

 

さいごに

今日も利確は継続でしたが、金の損切りが足を引っ張ってしまい、大きな利確額とはなりませんでした。

まあここ数日が異常なくらい勝っていたので流石に連戦連勝とはいきませんよね・・・

 

しかも金は買いで負けて、売りで少し負けて、という感じで地味に往復ビンタ食らってます。

 

今日ドテンロングしましたけど2往復目にならないといいですね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村