塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油の利益が金の損切りで相殺

f:id:grm98420:20210204212647j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約2,500円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約35,000円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約3,500円の利益確定

買い建の金CFDを売却し、約37,000円の損失確定

そして新たに売り建で金CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが+2.37%の上昇

買い建のダウCFDが-0.16%の下落

買い建の日経CFDが-1.18%の下落

売り建の日経CFDが+0.86%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210204213242j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は日経平均大幅安でした。

 

何の材料か分かりませんが、後場に入ってからは一方的に売られる展開でした。

やはり純粋に28,600円の壁が厚いのでしょうかね?

このままいくとダブルトップ形成になりかねないので注意が必要だと思います⚠️

 

ダウについてはあんまりコメントありませんね・・・

 

******************

今日の売買ですが、今日も爆益報告といきたかったのですが、金が爆弾になってしまったので爆弾処理の1日となってしまいました。

 

原油が連日の大幅高で収益の柱となっているのですが、今日の利確分は金の損切りで無くなりました。

でも金は処理終了しましたが、原油はまだ建玉が余っているので全然原油の勝ちですけどね。

 

その他の売買については日経の連日による利確、ダウの利確初日です。

 

そして、久しぶりにきましたよ!

 

売りですよ売り!!

 

金CFDドテン反対売買でございます。

 

売り建の新規購入っていつぶりだろう・・・(感慨)

 

昨日の記事で大きく下げればドテン反対売買あるかも的なこと書いた気がするのですが、有言実行となりました。

 

 

買い建銘柄について

今日金を損切りしたわけですが、これは反省が必要と感じました。

 

というのも、昨日の地点で損切りという判断もできたのですが、保留してホールドした結果が今日の大きな負けに繋がったからです。

ということで今回の負けを参考にまたマイルールを少し修正しました。

 

でも今回の負けは別に理由のない理不尽な負けではないので良い負け方だったかもしれないですね。

 

 

売り建銘柄について

今日で超久しぶりに売り建銘柄追加しました。

金は完全に逆パーフェクトオーダーを完成させてしまったので売りで間違いないと思いました。

 

でも金が売られるってことは株は上がっていくのですかね??

それとも単にアメリカ国債長期金利が上がっているからなのですかね??

 

株が下がったらどうなるかとかイマイチ読めませんが、チャートは正解を導いてくれると思います。

 

 

さいごに

連日の爆益とはいかず、今日は足踏みとなりました。

明日がどうなるかは分かりませんが、それでも今のところ1週間で10万円近くの利益を上げられているので素直に嬉しいです。

 

この調子で利益と入金の二本柱で複利の効果MAXでさっさと資産を増やしにいきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村