塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

いつの間にか買い建はフルポジへ

f:id:grm98420:20210203201633j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約36,000円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約12,500円の利益確定

そして新たに買い建でダウCFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.83%の下落

買い建の原油CFDが+1.39%の上昇

買い建の日経CFDが+1.16%の上昇

売り建の日経CFDが-1.04%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210203202135j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定で目標利益を達成しました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場も日経平均は続伸でした。

 

私は昨日から日経CFDを買い建で入っていたので希望を込めて揉み合い圏となっている28,600円までタッチになればいいなーと昨日の記事で書いたのですが、本当にそこまで来ましたね。

 

ここまでは理想通りの展開でしたが、問題はこっからですよね。

ここを上に抜ければ28,600円台の厚い壁を抜けることができます。

逆にここで跳ね返されるようならダブルトップ形成で売りシグナルビンビンになります。

 

こはちょっと要注意ですね。

明日以降も日経平均は注目です。

 

******************

今日の売買については私にしては爆益でした。

 

原油アメリカに寒波が来た影響でめちゃくちゃ上がったらしく、収益の柱となってくれました。

雪国に住んでいるので雪は大嫌いですが今回だけは雪に感謝です。

 

さらに日経CFDも一部利確しました。

ロットを上げた次の取引は損切りとなるアノマリーはなんとか回避できました。

 

そしてさらにダウを新たに購入し、なんと気づけば買い建がフルポジとなってしまいました。

 

つい最近まで調整ムードで買いポジほぼ無かったのですがまさかこうなるとは・・・

 

 

買い建銘柄について

現在フルポジですが、金CFDが少々捕まっています。

金先物のチャートを見ると逆パーフェクトオーダーになってますし、このまま続落も十分あり得そうです。

(それは暗に株がもっと上がることを意味しそうですが・・・)

 

今日損切りしようかとも思ったのですが、撤退シグナルが微妙だったのでもう1日ホールドすることを選択しました。

ダメなら明日損切りです。

 

 

売り建銘柄について

昨日ダウが大幅続伸となった影響でダウ空売りの可能性はほぼ無くなりましたねーーー

 

残念ですがまたの機会を待ちましょう。

 

一方で前述の理由により金CFDが逆に売りで入れそうです。

ただ、売りで入るにはあともう一息の下げが必要なので、ここを続落してきたらドテン反対売買あります。

 

明日は金の動きも注目ですね。

 

 

さいごに

今日の利益確定で2月の目標利益を早々に達成してしまいました。

このままいくと集計は取っていませんが週間最高益はほぼ確実でしょう。

 

だって2月始まって3日で9万円って結構凄いですよね。

 

まだまだ含み益は確保しているので利益の上積みは図れそうです。

1月のように後半失速する可能性もありますので上旬に思いっきり稼がせてもらいましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村