塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

SQは下狙い?

f:id:grm98420:20201207190732j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の金CFDを一部売却し、約1,300円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約9,000円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約2,500円の利益確定

買い建の日経CFDを売却し、約2,000円の損失確定

売り建の日経CFDを買い増し

買い建の金CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+1.53%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.23%の上昇

買い建の原油CFDが-0.75%の下落

買い建の金CFDが+0.51%の上昇

買い建のダウCFDが+0.33%の上昇

売り建の日経CFDが+0.71%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201207191902j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今度こそ相場の転換が始まりますかね?

 

今日の日経平均、というか日本株全体は大きく調整し、ローソク足は大陰線となり相場転換のシグナルには申し分ない下落となりました。

11月19日に日経平均が下落した際も5日線を割り込む下落でしたが、結果的にこちらは騙しで終わりました。

 

しかし、今回の下落は5日線を割り込む形の陰線を形成しているため、売り圧力は11月19日より間違いなく強いと思います。

 

この動きを受けてまず、日経CFDをドテン反対売買をしました。

日経CFDは一時かなりの含み益があったにも関わらず、仕事終わりにはマイ転していたのでちょっと悔しかったですが損切りは躊躇わずに行いました。

 

金CFDの買い増しについてはこの相場の流れに逆行するような売買に見えますが、これはチャートに従った機械的な売買でございます。

 

それ以外の利益確定売りは予定通りでございます。

 

 

買い建銘柄について

相場の流れが変わったと判断し、日経CFDをいち早く売却しましたが、その他の銘柄も例外ではありません。

ダウは今日の米国市場の出方次第で売却するか判断しますし、金と原油も明日の大引け地点で判断をします。

 

もしそのように緊急撤退売りとならなければ明日も利益確定売りを継続します。

 

 

売り建銘柄について

日経CFDを新たに購入しましたが、売り建の日経CFDについてもこまめに利確をしていきます。

 

そして、実は日経CFDの売り建については今日思いっきり買って良いシグナルが出ていたのですが、枚数少なめで買いました。

やはり売りの方は騙しが多いため、大きくベットするのはかなりのハイリスクを伴うため、大きな購入は見送りとしました。

 

「売りは慎重に、買いは大胆に」でいきます。

 

 

さいごに

つい先日ダブルベアを損切りしましたが、その後にこうして下落するのは皮肉なものですね。

それでも下がったらまた買えばいいという気持ちで損切りしましたし、現にまた買ったので後悔はしていません。

 

今度こそ騙しでないことを祈りましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村