塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFD屈辱の連敗

f:id:grm98420:20201222025853j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを売却し、約7,500円の損失確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約1,500円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約3,500円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約3,500円の利益確定

そして買い建のすかいらーくHD(3197)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.34%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.31%の下落

買い建のダウCFDが+0.49%の上昇

買い建の金CFDが-0.97%の下落

売り建の日経CFDが+0.36%の上昇

買い建の原油CFDが-0.42%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201222030348j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日は睡眠時間を補給していたため、変な時間に更新です。

 

今日の相場は乱高下の一日でした。

私は基本的に日中は昼休みの時間しか株価を見ないので、昼に見た時にはかなり調整されていたのでこのまま日経平均20日線を割ってくるのかと思っていました。

しかし、日銀が買ってきた影響もあるのでしょうか、引けにはかなり値を戻していましたね。

 

とはいえ、日経平均の状況の悪化を食い止めるほどのリバはなかったため、私は日経CFDを容赦なく損切りしました。

損切りしたタイミングが良かったのか、切った後にかなり日経CFDは下落しました。

 

お昼休みの株価のまま損切りしていたらかなり痛かったと思うので、その点リバってくれたのは助かりました。

 

***************

今日の売買については前述の通り買い建の日経CFDを損切りしました。

これで私が記憶する限りでは日経CFDの買い建は3連敗です。

 

日経CFDの銘柄でいうと売り建の成績も非常に悪く、おそらく6連敗くらいしています。

なんというパフォーマンスの悪さ・・・

まあ私の売買が悪いのかもしれないのですが、それでも他の銘柄はしっかり利益が出ているのでねぇ・・・・・

 

日経CFDはまた買い建でインする機会を狙います。

 

その他の銘柄はいつも通りの利確です。

ただ、原油が大きく株価を下げたので収益が一気に落ち込みました。

 

 

買い建銘柄について

これまで大幅利益を上げてきた原油帝国ですが、今日の大幅下落でおそらく一旦は終焉の時を迎えそうです。

明日で完全に売却して、また日経CFDと同じく買い建でインするタイミングを伺おうと思います。

 

そして、今日はすかいらーくを懲りずにまた買い増ししたのですが、これで買い増しは最後になると思います。

これで上昇してくれなかったら損切りになりそうです。

ここ数日連続で株価が下落していますが、下値抵抗となっている20日線でなんとか食い止まっていただきたいです。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄についてはまだノーコメントです。

日経平均が本格的に5日線、そして20日線を割ってきたらアップを始めようと思います。

 

 

さいごに

今のところ日経先物の株価がかなり下落していますね。

ダウは現物がかなり持ち堪えていますが、それに連動して日経先物がリバってこない感じを見ると明日の調整はほぼ確定的かもしれませんね。

 

そうなると日経平均のチャート的に20日線割れは造作もないと思いますので、本格的な下落が始まるとすれば明日からが起点になりそうです。

 

とはいえ、ものすごい大きな暴落が来るとは全然思ってなくて、下げてもただの押し目になると思っています。

順張り戦略なので底を確認してからまた買っていきたいと思います。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村