塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

利確額は思ったより小さく・・・

f:id:grm98420:20210111205554j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約800円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約11,000円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約21,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の日経CFDが-0.86%の下落

売り建の日経CFDが+0.86%の上昇

買い建のダウCFDが-0.73%の下落

買い建の金CFDが+0.06%の上昇

買い建の原油CFDが-1.52%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210111210113j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

プラ転!!やったね!!٩( 'ω' )و

 

 

今日の相場、売買について

今日は祝日につき東京市場が動いていませんので相場のコメントについてはあまりしません。

相場の変化については明日の動きをみて判断しましょう。

 

今日の売買については予定通りの利確です。

ただ、想定していたより利確額は少なくなってしまいました・・・

 

というのも、今日の買い建銘柄は軒並み下落でして、週末に見ていた含み益からだいぶ少なくなってしまいました。

 

明日も引き続き利確が出来ればいいのですが、今日の米国市場次第といったところになりそうです。

 

 

買い建銘柄について

今日は買い建銘柄が軒並み下落したのですが、株の動きと逆相関が多い金CFDまで下落してしまいました。

現時点では前日比プラマイゼロくらいで推移していますけどね。

 

仮想通貨がかなり値を下げておりますし、金も株も売りとなったら大口が叩き売っているのかもしれません。

長期金利が上がってきましたし、コロナショック以来大口は利確をまともにしていないと思いますので、売り仕掛けのタイミングと見ているかもしれないです。

 

まだチャート的に下降トレンドにはなっていないので結論を出すには早合点ですが、買い建の撤退の準備を進めていった方がいいかもしれないですね。

 

 

売り建銘柄について

相場が下落してきていますが、売り建の出番はまだです。

前述のとおり、チャートでは下降トレンドを示唆していませんので、まだ様子見でいいでしょう。

 

 

さいごに

今日の利確で年始の原油CFDの失態はなんとかチャラになりました。

損するときは一瞬ですが、利益を取り戻すときは非常に時間がかかりますね・・・

 

損益のプラ転はあくまで通過点であり、次は月間目標利益の達成を目指します。

金が損切り候補となっているのでまたマイ転するかもしれませんが、またやられた分はすぐ取り返してみせます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村