塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

土曜日の朝起きて相場を見たら結構びっくりしましたねーー

 

まさかダウが1,000ドル近く下がっているなんて全然思っても見ませんでした。

 

特段の材料はなかったようですが、更なる利上げの懸念から売られたようですね。

 

どうも後付けのような理由にしか思えませんけどね。

 

「まだ折り込んでなかったのかよ・・・」としか思えないからです。

 

 

ということで来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

  • 日経CFD
  • ダウCFD
  •  NASDAQミニCFD
  •  S&P500CFD

 

なお、金曜の売買でS&P500の買い増しを行っています。

 

その後無事、金曜の暴落を受けております・・・

 

 

 

買い建の戦略方針

来週は週明けに行う取引が一つ決まっています。

 

それはS&P500CFDの買い増しです。

 

この地合いで買いに行くのはなかなか自殺行為感がありますが、私個人的には買い増しのチャンスと思っています。

 

テクニカル的に底打ちのシグナルは出ていますので、ここは恐怖に慄かずに徹底して買い増ししていきます。

 

さらに、金曜もS&Pは買い増ししたわけですが、この内訳は短期目的も入っています。

 

 

つまり、週明けに買い増しを行うのは短期保有目的もあるわけです。

 

先ほども言ったとおり短期的に底打ちのシグナルは出ているので、直近で短期売買で勝負したダウCFDよりよっぽど勝率の高い勝負だと思っています。

 

以上から週明けは中、短期保有目的でS&Pの買い増しを行います。

 

 

それ以外の戦略ですが、セルインメイを前にして少し怖いですが、基本的に全銘柄で買い増しを狙っています。

 

あとは利確も同様に狙っています。

 

利確を狙っている銘柄も全銘柄です。

 

 

つまり、来週は忙しい1週間になりそうです・・・

 

 

売り建の戦略方針

先ほどセルインメイというワードが出てきましたが、空売りもそれに合わせてぼちぼち来週から仕込んでいこうと思っています。

 

方針としては短期的な売りシグナルが少しでも出てきたら買い増しをちょっとずつ行っていきたいです。

 

結果的に5月まで保有を継続し、調整のヘッジになれば良いなと思っています。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 週明けにS&Pの買い増しを行う
  • 来週は基本的に全銘柄の買い増しを狙う
  • 利確も全銘柄で機会を狙う
  • 空売りも都度少しずつ仕込んでいく

 

以上です。

 

今年一番忙しい週になるような予感がしています。

 

とりあえずセルインメイはまだ早いので来週1週間くらいは相場が耐えてほしいですね・・・

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村