塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い増しはまた失敗か

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-1.90%の下落

ダウCFDが-2.82%の下落

NASDAQミニCFDが-2.65%の下落

S&P500CFDが-2.77%の下落

 

 

今日の相場、売買について

利確させてくれん・・・この相場は・・・!

 

今日の相場は金曜のダメリカのせいで日経もボロボロでした。

 

若干の底堅さはありましたが、この間下値を支えられてきた下値抵抗線を明確に割り込みましたので嬉しい底堅さではありません。

 

チャートもかなり悪化の一途を辿っていますし、セルインメイの序章と捉えても全く不思議ではありません。

 

でも私が声を大にして言いたいのは

 

「まだ5月じゃねえよ!!!」

 

******************

今日の売買は戦略方針通りS&Pの買い増しです。

 

今回の買い増しも金曜日の買い増し並みに自信があったのですがこれまた失敗に終わりそうです・・・

 

なかなか難易度お高めの相場ですね。

 

 

 

買い建銘柄について

もう買い増しは十分やっているのでそろそろ利確のフェーズが欲しいのですが相場の反転する気が全然ありませんね。

 

反転の兆しがあるとすれば今週控えているアメリカの決算でしょうか。

 

テスラが決算は好発進してくれたのでそれに追従するようにGAFAMも好決算を出せばあるいは風向きが変わるかもしれません。

 

ただこの地合いだと何やっても売られるという展開もあり得そうですが・・・

 

 

さいごに

なんか最近世界の相場とロシアの相場が真逆を行ってますね。

 

私は絶対にしませんがもはやヘッジでロシアを買うのもアリだったりするのですかね(笑)

 

どうしてこういう動きになっているかはいまいち分かりません。

 

地政学リスク溢れるロシアに投資したい人がそれだけいるということでしょうか・・・?

 

それとも国が買ってるだけなのでしょうかね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村