塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

コーンで爆死

f:id:grm98420:20210714223807j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のコーンCFDを売却し、約140,000円の損失確定

売り建の日経CFDを売却し、約17,000円の利益確定

安川電機(6506)を買い建で購入

買い建銘柄Xを新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Jが約40,000円の減益

買い建銘柄Sが約15,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210714224359j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

アメリカ時間の先物がかなり弱かったので東京時間ではさらに下げると思っていたのですが思ったより東京市場は強かったですね。

 

今日の日経平均は小幅な下落で陽線をつけました。

 

一時よりも相場の荒れ方がだいぶおさまってきた印象があります。

チャート的には中長期的に下降トレンドが続いていますが、短期的には5日線上を株価が推移していますし、今日の動き的に底堅さも感じたのでしばらく上値を目指す展開が期待できそうです。

 

******************

今日の売買ですが、これがもう1つの爆弾です💣

 

コーンで14万失いました・・・

 

コーンは買った当初こそ含み益生活で安定していたのですがここ2日連続で昇竜拳を喰らってしまい、逆指値を使っていなかった私はあっけなくやられてしまいました。

 

ここまでの上昇が来ると一部利確しても焼け石に水です。

コーンも大豆に続いて完全な敗北となりました。

 

やはり謙虚な気持ちは大事です。

 

 

買い建銘柄について

銘柄Jとどうも波長が合いません・・・

 

この銘柄は直近3日間でかなり上昇しており、赤三兵という強い相場シグナルを示すチャートが出現したので昨日買い増ししたのですが今日は完全に裏切られました。

 

なんで私が買うと下がるんですかねこいつ・・・

 

ただの振り落としだと信じたいです。

 

 

そして今日は2名柄新規で購入しました。

 

久しぶりの公開株である安川電機は非常に珍しいチャートをしていたため衝動買いしてしまいました。

 

安川電機は先日の決算でかなり良い業績の見通しが出たのですがなぜか決算後にかなり売られておりまして、トレンド的には上昇トレンドなのにオシレーター指標的には売られすぎという珍しい現象となりました。

 

かなり勝率としては高いのではと思っていますし、そもそもこの銘柄自体が優良銘柄なので買っても良いかなという判断に至りました。

 

 

売り建銘柄について

売りについてはもうしばらくやる予定はありません。

とかいって日経CFDをこっそり売ってたわけなんですが・・・笑

 

 

さいごに

今回の商品CFDの敗北は非常に勉強になりました(しみじみ)

 

もう商品CFD自体を引退したいレベルの大損害でしたが私はもう一度チャレンジするつもりです。

 

再度挑むときは多分相当先になると思いますが、次回は謙虚な気持ちで逆指値をうまく使って負けない工夫をしたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村